[VITA]フリーダムウォーズ 適当プレイpart2 | 適当で気ままなゲーム日記~その他いろいろ~

適当で気ままなゲーム日記~その他いろいろ~

現在プレイしているゲームについての話題など。
デイドラの下僕日記状況:DLC編
デイドラの下僕プレイ状況:ドラゴンボーン

うーん、なんだろうこのゲーム。面白い要素はあるんだけどいろいろストレスになる部分もあってなんとも言えません。


とりあえずメインストーリーっぽいのはクリアできました。ただそれ以降の目標がイマイチ不明で、未だにパッケージに描かれているアプダクターとは戦闘できていません。虎と蜘蛛しかいないの?ってくらいです。


それから各素材がどこから獲れるのかもいまいちわかりにくいですね。例えばコウシン。ダンパーとかポリマーなんて正直どこだよ!って感じです。ちなみにダンパーは後足、ポリマーは尻尾から出るんですが、気づきにくい。アイテム説明でもコウシンのパーツであること以外がわからないので、余計にわかりづらい。


それかた敵の人型の異常なまでの戦闘力。天罰ボランティアだと正直この天兵無限沸きのせいでミッションが遂行不可になることもしばしば。奴らはやたら正確に射撃連打してくるうえに、倒しても一定時間で沸いてくるのが非常にストレス。そりゃあこっちも仲間は無限沸き状態なんだけど、敵側には大型アプダクターがいるから圧倒的に不利。こちら側にも戦闘用アプダクター使わせてくれよ...




ということでいろいろ不満点を書きましたが、全体的にはそれなりに楽しめるかと思います。ただしモンハンとかを想像して買うと、間違いなく難易度差にビックリするのでストレスフリーで楽しみたいのならあまりオススメはできません。マルチ解禁になったら変わるかなあ?