古からその存在が囁かれている貧乏神とは…なんてね知らんぷり

貧乏神が何かは知りませんが、
憑かれたくはないな真顔

その神が側にいるのはどんな人なのか
と少し考えてみました。

例えば

・損得勘定だけで動く人

 人や体験、モノをお金を基準に見ている

・絶対損をしたくない、ケチ

 人の時間やお金を使おうとする

 (自分は動かず調べてもらったり、奢らせようとしたり)     

・自分を大事にしない人

 自身の言動、姿に気を遣えていない

 他人を優先して、自分のことが見えていない

とかかな?


よくギブ&テイクって言うけど
テイクを考えてるギブ人もちょっとね…あんぐり

上げてみると、
昔の私、危なかったかも…私自身が貧乏神!?
気をつけようゲッソリ

そしてもし、そんな人が近くに来たら
皆さん、にっ逃げろー~~~ですおばけくんダッシュ