「一生懸命」


知らず知らずに一生懸命になるときはあるけど、


さあ、やるぞ!と、

心に決めて一生懸命になることって意外に何度もないかも。


大学受験は、一生懸命だったかな。

一生懸命は、不安との戦いでもあったな。


背中に「だめかもしれない」の気持ちを背負って、

怖いから、頑張る。

怖くて、怖くてたまらないから、頑張る。


天才じゃないから、しょうがない。

努力して、手を動かすしかない。


19のワタシにできたことだもの、

きっと今度もやれるハズ。


なんだか、風が吹いてきました。

どこまで飛べるか。

すごく、怖い気持ちもどうやらしてきました。


久しぶりの一生懸命。


頑張れ!ワタシ!


いろいろ いい時間