いろいろ いい時間
展覧会が始まった初日に、沢山の花が届きました。

それから、一週間をとうに過ぎても、元気な花たちがいます。


元気な子たちをそれぞれ小さく切って、コップの中に。

添え物の観葉植物も、みんなみんな、まだ生きています。


ずっと以前に、花束を贈った方から、

「これ、あなたから頂いたものなのよ」と、

60センチもあろうかという立派な観葉植物を

みせてもらったことがありました。


その方は、花束の中から

添え物の緑の葉を抜き取り、

水にさし、鉢に植え替え、大きく育ててくれていました。


うれしかった。

奇跡かと思った。

素敵だなー。

そんな大人の女の人になりたいと思いました。


で、マネして、今回、水に差したワタシ。

それぞれ、最後の時まで、

一緒に頑張ろう!

君たちは、ワタシを想ってくれた人たちの優しさだからねっ!!

できたら、奇跡を起こそう。


そして、末永く、一緒に生きよう。


ワタシはね、あきらめないよー。