水晶サンキャッチャー | ON THE COLOR   色彩講座 ・ HandMaidオルゴナイト


サンキャッチャーって 

キラキラ光る部屋のアクセサリーだと昔は思ってました^-^;

確かに 部屋のアクセサリーなんですが・・


$カラーセラピー&レイキヒーリングで心と身体をリラックス。



サンキャッチャーのような太陽の光を拡散するアイテムは

風水では 太陽の光がたくさん部屋にあたると

部屋に幸せを運び邪気を払ってくれると 言われてるみたいです。



$カラーセラピー&レイキヒーリングで心と身体をリラックス。


元々の発祥の由来は

北欧などの 日照時間の短い地域で

少しでも太陽の光を部屋に入るようにと

考えられたんだという説が あるんだそうです。

$カラーセラピー&レイキヒーリングで心と身体をリラックス。




サンキャッチャーは 

スワロフスキ-やガラスで作られてるものが多い中


なぜか 水晶にこだわった私は

水晶のサンキャッチャーを 購入にっこり


風水では

水晶は家の中に良い気を引き込むアイテムといわれ

悪い気を和らげるといわれてますしね・・ぼー



でも


スワロフスキーやガラスの方が

光が拡散するんです~ 実は・・(^^;)


水晶のサンキャッチャーをお店で見つけ  

家に持って帰ってみるも

少し物足りなさを感じたので

自分の家にある水晶をプラスして作成し直して

今は 部屋の中でキラキラ光ってますキラキラ

$カラーセラピー&レイキヒーリングで心と身体をリラックス。