BOSSと行く!ブルベ300㎞ | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

2015年10月に200㎞、2016年4月に400㎞のブルベを完走し、人生で3度目のブルベ挑戦となりました!


前回の400㎞では、Team SKYBERRYの仲間たちから大応援を受け、感動のゴールを味合わせていただきました。゚(゚´Д`゚)゚。


そこで今回はTeam SKYBERRYのBOSSこと、ヤマさんのブルベ初参加を応援させていただくべく、写真係として参加してきました(*´∇`*)


{87C14CB9-B5AC-4BBB-BF10-3D24227CE300}
スタート直前





今回は、ほぼ平坦道の300㎞♪( ´▽`)

{39C993EC-FE85-4683-88E7-5308BC9660D0}

難易度星1つですが、宇都宮のランドヌールの先輩方を甘く見てはいけません汗
獲得標高2000mupもありましたから…(*´-`)





-----------------------------------------------------------

ローディーの朝は早い。
BOSSの家へ3時半にお迎え。
現地に5時前着。

{46FA2AC5-F159-48B2-901F-575631A4AB6A}

暗い。
BOSS曰く、魔女の集会かと思ったそうです(´-`)






今回のブルベ参加に関し、BOSSのBOSS(奥様)からは早く帰るようにとご指示があったとのこと!


BOSS:『300㎞を平均25km/h以上で走れれば12時間切りですな!ガハハ!』


僕:『は、はい( ;∀;)』



Team SKYBERRYではBOSSの言うことは絶対なので、BOSSの足手纏い(もとい、家庭不和の原因)にならないようにペダルを回し続けようと決心しました(^_^;)




スタートからガチ踏みするBOSS!
緩やかな登りでも35km/h以上!
信号が青になるとインターバルトレーニング!


{54444A87-41D1-4186-959B-1F44E6C23D29}

山なのに、荒ぶるBOSS!


{F0D0D081-A2C4-473D-94BA-699E658797F0}

景色もそっちのけのBOSS!!
この人、本気だ( ;∀;)


{DBA4E2BF-E950-4DEA-B48E-0558A861F242}

70㎞地点のPC1に到着するも、休憩5分で出発したがるBOSS!


{DB5EC8F3-1F99-4440-81E9-340E7E454351}


Hir◯-Cさん、Hir◯sawsくん、僕:
『(´-`).。oO(BOSSは今回のブルベが300㎞ってこと、分かってるのかなぁ?)』






休憩もそこそこにPC2に向けて出発!
平坦区間をかなりのスピードで飛ばしていきます(*´ω`*)


{6DC195EE-B775-45CD-BCF9-97B28F8D7CD0}

荒ぶりすぎてステムのネジを粉砕してしまったBOSS!


{2F227BDB-07F7-4657-A7A4-F7CE2D6E4520}

120㎞地点のPC2に到着し、お昼休憩をするBOSS!!
※ちなみにあの山は目指してません(^_^;)



{4CA299E6-CE62-440B-AED9-BCA1A01141F4}


150㎞を超え、ロングライドの洗礼を受け始めたBOSS!



PC2からPC3までは80㎞もあり、またアップダウンがあるため、BOSSの脚は容赦なく削れていきます(;ω;)





そんなBOSSの心を救ったのはTeam SKYBERRYの仲間たちの応援でした!


{CDC69513-4CDD-4FD8-8E0F-53C398B9A5C2}

200㎞地点のPC3には桜餅さん\(^-^)/


{286D8E59-E2A7-494C-8654-FF70541971D0}

小山市内ではShoさん( ^∀^)


{F7055ED0-9716-44D3-B490-F00B60B68149}

藤岡町ではとちぎのいちごさんo(^▽^)o






BOSS:『仲間の応援って本当に力が湧いてきますね!ガハハ!』


僕:『はい(;ω;)』





{A51D8072-D623-4FC7-8F39-6E4EF03B13A8}

次第に薄暗くなり、夜間走行へ!






{D2EA1F7C-6F5E-49CB-BEB7-7AE00B27AB22}

250㎞地点のPC4は最後のPC!
しがないさんの応援をいただきました!


{68BE8D72-0036-4AB5-AD39-BC68613DEDF3}



ここからはゴールに向けてラストスパート!








葛生の峠を越える時、空には幻想的な満点の星空✨
BOSSが最後の力を振り絞り、山に木霊する『パンケーーーキ!!』の掛け声www
※Team SKYBERRYの公式掛け声


もはや意味が分からないテンションです(*´ω`*)





{80F41EF8-8AFF-43E5-88AF-72CB75B96EF8}

最後の峠を越え、感動を演出するためにBOSSが横になってみたり( ^∀^)
誰も引っかかりませんでしたが(。-_-。)






ゴール前は今週末のジャパンカップのコースにもなっており、なかなかキツイアップダウンが待ち構えております(;ω;)


最後の力を振り絞り、フラフラでゴーーーーール\(^o^)/


{63258635-A4D1-4C8C-9C02-245C484E6119}

認定メダルをGETしてご満悦のBOSS(^▽^)





今回のブルベを通し、BOSSやチームメンバーとの絆の深さを再確認することが出来、とても素敵な思い出になりました(^-^)

{01C2CB88-BE54-4594-B3A2-590841D7B6CF}



Team SKYBERRYのみなさん、今回も本当にありがとうございましたm(_ _)m





もはや300㎞を完走することは当たり前に見えるのかもしれません。しかし、12時間を超える連続運動には痛みや苦しみが付いて回ります。
今回も苦しみも味わいながら完走を果たすことが出来ましたが、その中で、自由に自転車に乗れるという当たり前が幸せなことなんだなぁとしみじみ感じました。



これからもブルベを通し、自転車の楽しみを噛み締め、仲間と共に進んでいきたいと思います\(^-^)/





次回、ブルベから学んだ補給戦略〜トライアスロンロングディスタンスに向けて〜に続く!