東京都トライアスロン渡良瀬大会〜バイク編〜 | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

トランジションエリアに帰ってくると、


まだJさんがいる!



ランでのタイム差は24秒!



トランジションで逆転しようと試みました。

{120B023F-8CB5-4D18-AD8F-9268601F2FE3}


ランニングシューズと靴下を脱ぎ、ゼッケンを後ろに回し、いちごジャージを着用。
ヘルメットを被ってバイクをラックから外します!
ここまでは理想通り\(^o^)/


Jさんは先に飛び出したようなので、バイクシューズで走るJさんに対し、裸足で走るメリットを活かして追いかけます!


乗車ライン付近でなんとか追いつきました!!!



宇都宮村上塾で伝授いただいた飛び乗りをして、いざ出発!!




…と思ったら靴が回転してしまい、地面に引っかかり、落車しそうに(°_°)






落ち着いて乗り直し、再スタートするも、Jさんは遥か前方へ(°_°)






次からはシューズの向きが変わらないようにゴムで固定しようっと(°_°)







{60F585D1-3D5E-4493-868A-5C88F7A92504}

バイクは1周10㎞の4周回。


気を取り直してペダルを回し始めます。
第1ランの疲労もあり、1周目は様子見ですσ(^_^;)



{99D6AD9F-6540-45C9-A57D-F4F29C177662}

300m先くらいにJさんが見えているんですが、なかなか捉えきれません!





少し心が挫けそうになったとき、沿道にはヒロミチさんやヤマさんの姿が\(^o^)/
嬉しいなぁ(^o^)
力が湧いてきます!







2周目突入!
と思ったら、沿道のしがないさんが叫んでる!



『オーウェン居るよ!』






オーウェン!?






オーウェンさんとは、最近、Team SKYBERRY内で話題持ちきりのイケメンイギリス人ローディー!
かなりの実力者とのことで、是非ともみんなでライドしたいと考えていたんです!

{AD2B1A65-7ECE-41CB-B100-9F6C7B57CCDF}


いちごジャージを着ているのに遅いと思われないようペダルに力を込めます!




2周目の後半にやっとJさんを捉えることが出来ました!

{615DF319-2DCD-4485-AC63-4392C7D394B7}


Jさんにも追いつくことができたので、3周目は第2ランを見据え、脚を残す作戦に!
ドラフティングにならない程度の距離でJさんをマークし、脚を温存しました。



4周目!
Jさんの疲労感が色濃くなってきました。
DHポジションではなく上半身を起こすポジションが増え、足腰に疲労が溜まっていそう。



ここが勝負所!と心に決め、一気に引き離すことに!


{4250B69B-BBF0-47D1-9890-DBC57747B241}


後は攣りそうな脚を温存しながらパワーをかけずに回すだけです(°_°)
今回も補給に失敗してしまい、2L近く用意したドリンクが底を付き、省エネライドをしなければいけなくなりました(°_°)


{247BCD8B-498C-457E-979E-65E9CED9301A}

村上塾直伝の降車!
無事に成功し、第2ランへ!







タイムは、





1時間15分07秒!





つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ