とりでクリテリウム参戦記〜とりあえず反省と課題〜 | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

とりでクリテリウムは…、惨敗でした(°_°)



{2877F56F-7179-46D0-9932-AB5CD86F8682}

スタートグリッドの最前列をキープしたTeam SKYBERRYの3人ですが、全5周のうち僕は3周目でレースが終わってしまいました(°_°)




初心者の希望的観測ですが、自分の脚質的にクリテリウムは向いていると思っていたんです。
それが惨敗なんて…、









燃えてきました!!!!










反省
•アップが少な過ぎた→50㎞ほど走らないと身体が暖まらないと理解していたのに、20㎞程度で止めてしまった。(お祭り気分で挑んでいた証拠)
•常に5位以内をキープしようとしていたが、2周目でタレてしまい、一気に千切れてしまった。(意地でもキープする気持ちが足りなかった)



今後の考え
•トライアスロンだけではなく、クリテリウムにも気持ちを込めて向き合う!




課題と対策
•コーナーの立ち上がりごとに脚を消耗したので、ストップ&ゴーの練習をする。
•パワーメーターが飾りと化していたので、パワートレーニングを真剣に取り組む。




{ADFB093C-6DFF-42D3-89DD-4B62B647226A}

{EB5F432D-21AB-4F2C-A196-7704BD11F819}


トライアスロンシーズンに向けて、バイクのポジション等も変更しました。
また、気付かれにくくしていたパイオニアのカバーも黒から赤に変え、逃げられない仕様に変更しました(^_^;)




こんな悔しい気持ちはもうたくさんです。
チームの力になれるよう、自分を高めなければ!!




応援してくれたチームのみんなには本当に感謝しておりますm(_ _)m
ありがとうございました!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ