24歳娘と16歳息子のママです。
 
 
ママのイライラ解消と
子どもと笑顔の楽しいふれあいが
できるお手伝いをしています♡
 
 
ブログ添削・書写教室の先生
笑顔の子育てコーチの
吉田いろはです。
 
 
初めましてはこちらからどうぞ
 
 
 
 
いつもご訪問といいねを
ありがとうございますおねがい
 
 
 
今日から都内は
中学受験が始まりましたね。
 
 
4年前のこの日
うちの子供も
テンション上がって
浮き足立って
第1志望校受験に向かったことを
思い出します。
 
 
1日目にこんな話で
すみませんが、
 
 
第1志望校は見事に不合格で、
すべり止めの絶対合格すると
思っていた中学も見事に
不合格でした。
 
 
1つでも合格を取って
心に余裕が欲しかったのに
全然合格出来なくて
 
 
第2志望校受験前に
焦りました。
 
 
連日続く受験、
朝、子供を受験校に
送り届けては
 
 
私はその足でもしものために
二次募集の願書提出の中学へ
急いで向かう日もありました。
 
 
お迎えに時間に
間に合わせるため
休憩している暇もなかったです。
 
 
凍える寒さと不安の辛さを
乗り越えるため
 
 
人目を気にしている余裕もなく
駅の売店で買った
板チョコ🍫を
歩きながらかじって
自分を頑張らせたことを
思い出します。
 
 
今となっては
親子で力を合わせて頑張った
とてもステキな思い出です。
 
結局、あんなに頑張って
二次募集願書提出した学校は
受験しなかったのですがね。
 
 
受験料〜
 
 
子供も頑張ったし、
私も頑張った♡
 
 
頑張れた事が嬉しくて
今も頑張れる力を起こして
くれてます。
 
 
こんな事も含めて
いろんな事が経験できた
価値ある中学受験✨
 
 
全ての事に価値がある
私は思います。
 
 
親子で頑張る皆さまの中学受験を
心から応援しています♡
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
ただ今受付中です。
 
 
ドキドキ 2月限定価格子育てアドバイスセッション
    ご案内はこちらから
 
 
ドキドキ LINE@でブログ添削ご案内は
 
 
 
LINE @にご登録はこちらから
ポチッとのあとにスタンプを
送ってご登録完了です♡
 
友だち追加
 
 

又はLINEのID検索より

@hjy2051n

検索をお願いします!

アットマークの入力を

お忘れなく!

 

スタンプもしくは

メッセージ、お待ちしています♡

 
 
 
 
 
2018/12月から
LINE @でブログ添削を
始め、
 
 
2019/1月から
子育てアドバイスセッションを
始めました。
 
 
ブログ添削では
ママのお仕事を応援し、
子育てアドバイスでは
より良い子育てをお手伝い。
 
 
ママがお仕事と子育ての両立を 
楽しみながら
親子生活を笑顔たっぷりで
ふれあえる!
 
 
そんな
お役に立てれば嬉しいと
思います♡
 
 
mamaコーチ
吉田いろは
 
 
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。(*'▽'*)