会社から帰ってからまともにご飯すら作れず部屋に閉じ籠り寝たきりみたいな状態がもう2週間以上。
寝れない…って状態には陥ってなくて逆に寝過ぎだろう!ってくらいに寝てる。
にもかかわらず、友人に言われたのは
「目の下のくまひどっ!」

少しずつ自分の中で整理がつけれてきたのか家事を出来るようになってきた。
子供たちに何も出来てないのも事実。
子供たちのケアしなきゃと思いながらもなかなか進まない自分のケア。
凄く無理をさせちゃってるのもわかる。
それまで我が家で毎日飛び交ってた名前も今や禁句。
感づいてるんだよね。
言っちゃダメって思わせてしまってる。
だから、今まで会わせることすらしていなかった。
会ってしまったから、子供たちにとっても特別な存在なんだ。

ごめんね。
子供たちの心にも傷をつけてしまった。

早く元気になって一杯一杯抱き締めるから。