2010年はさまざまなことがありました。


そのなかからちょっと書こうと思うことが。。。





産後からPMSの症状が酷くなってきて1年ほど前からピル(ル○ベル)を飲み始めました。


とりあえずは半年飲んでみて一回やめてみてその後症状が改善しなければまた飲みましょうということで。


飲み始めてから最初の2-3ヶ月は体、心の状態も安定していてよかったのですが。。。

少しずつ効果は減ってきた感じがしました。

それでも飲んでないよりはいいかなと。。。継続して飲み続けてるうちに鬱の症状が・・・。

月経前の状態は飲む前の状態よりはいいんですが飲んでる期間が。。。。


ピルの影響かどうかはわからないけど。。。。とにかくイライラするし、気持ちは沈むし。。。

もぉすべてがいや・・・みたいな・・・・ここにはかけない感じの・・・・。


ネットで調べてみるとそのピルを飲んで鬱の症状が出てる人が結構いました。


副作用?なのかなぁ・・・・・。


2ヶ月間一旦飲むのをやめてみたのですが・・・PMSの症状が悪化・・・・



飲めばPMSは少し楽になるけど鬱の症状・・・。

飲まなければPMSの症状が酷くなる・・・・。


・・・・・・もぉ誰かを傷つけるなんていやだよ・・・・。




それほど知識がないままのみはじめたけれどもすごく体に負担がかかってるんだなって思った。

鬱の症状の他にもいろいろと不調な部分はあったから。。。


ホルモンのバランスが崩れてるならそれを正常にもっていけばいいんだよな・・・。


すぐに薬に頼ってしまうけれども根本的な解決には、なってないんだろうなって思うから。


いろんな方法試してみて、自分にあった健康的な方法で改善していかなきゃなって思う。


バランス整えていけばからだも心もすっきりきれいになるって思う♪♪

お薬も必要なくなるって思うし(*^▽^*)




<女性のからだ>ってタイトルつけたんで・・・・

2010年の私のからだの変化として

よかったほうのネタ!!!!


ぜんぜん話し飛んじゃうんだけど・・・・ww

しかも↑のネタとは関係ないし。。。


産後にペタン子なった部分、、、、

左右のバランスが異常だったんだ。。。

これがね・・・・・

バランスよくなったんですよぉぉぉぉお


まぁ、、、、知識のない私にはなぜそぉなったかってのは解明できないのですが・・・・


多分こぉいぅ理由でとかは想像がつく。



心の問題とかもあるんだろぉなぁって(*^▽^*)


いつかこれらについて、こぉだからって書ける日がくるといいなぁ~~~って思いますwww




あせらず、一歩一歩進んでいけばいいんだよ♪