全快の記事で紫色のバナーが。。。ということを書きましたが・・・

ほんと最近紫色が気になっててかなりぶっ飛んでると友達には言われましたww(-_-;)

下着もそれまでは白を中心に身に付けていたのですが最近は紫が増えてます。

お財布もかばんも紫が入ったもの・・・。


携帯もほしぃぃぃいぃ!!!!と思ったのですが・・・他社のもので・・・・今悩んでるところであります・・・ww



そこでイロイロ調べてみました。


紫色。。。といったときに一番目に入ったのはアメジストでした。


<アメジスト>

『愛の守護石』『真実の愛を守りぬく石』とされるアメジスト。

古代から多くの人々に愛されてきたとされる、アメジストの紫色。
特に日本では、最も気高い色とされ、宗教的な儀式では非常に大切にされてきた色と伝えられています。


また、『愛の守護石』と呼ばれるように、《愛と慈しみの心》を芽生えさせることによって、真実の愛を守るパワーを与えてくれるといわれています。

ヨーロッパでは『素敵な恋人をまねきよせる石』ともいわれる一方で

『高まりすぎた熱情を穏やかにさます力』があると言い伝えられています。

そういったパワーからも恋愛成就に大きくサポートしてくれる素敵なパワーストーンといえるでしょう。

恋の熱情以外にも、ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる、

スピリチュアルパワーの強い石のひとつでもあります。

ヒーリング効果が非常に強く、ネガティブになりがちな方にはポジティブな癒しを。
ハートが傷ついてしまった人には、やすらぎのエネルギーを与えてくれるでしょう。
マイナスエネルギーを浄化し、希望の光で心を満たしてくれるのです。

そして、インスピレーションを強力に高めるとともに、直観力を高めるパワーがあるともいわれていますので、

チャネリングやサイキック能力の開発にも力を貸してくれるでしょう。

創造性を高めたい時は、アクセサリーとして身につけていると良いといわれています。

また、アメジストは、生涯絶えることのない精神的な活動を、平穏で静かな世界へと導くサポートを行います。

インスピレーションを高め、瞑想にも素晴らしい効果を発揮してくれるでしょう。




前はそれほどパワーストーンとか天然石には興味がなかったんですが2010年の夏くらいにあるきっかけがありお店に行くようになりました。

そのお店はシルバー商品も売ってるお店でした。

金属アレルギーがある私。

どの金属に反応するか、、、そぉいった検査はしたことはなく。。。。

きっとまたアレルギーが出るだろぉなぁと思いながらも・・・

もしかしたら。。。と期待を込めてちっちゃな石が入った指輪を一個購入してみたのです。

一日つけてもアレルギーの症状は出ず・・・


それから徐々にシルバーとパワーストーンに興味が出てきたのです。


そぉいうきっかけ。。。。って凄く大事だなって思いました。

自分だけの世界だと足を運ぶこともなかったと思います。

そういうものに対してもそれ以上の興味もでなかったかと。


きっかけを与えてくれた人には凄く感謝してるのです・・・・。



そのころ凄く気になってた色は濃い青と元々好きだったピンク。

そのショップで見たラピスラズリに引き込まれラピスについても少し調べてみたのです。


<ラピスラズリ>

世界中で最も歴史の古い石のひとつといえるでしょう。

邪気を退けるパワーをもちますが、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれます。

心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるため、進むべき道に迷った時などに身につけると良いでしょう。

目先の結果だけではなく、自分にとって正しい方向への前進を促してくれます。
その結果、最高の幸運を呼び寄せることになるでしょう。

そして、外部からの邪気。
怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれます。

またこの石は"愛と美の女神"アフロディーテとも関係が深く、古代ローマ時代では、恋人たちの愛と夢を守る石と崇められた歴史も伝えられています。

現在でも、恋愛に絶大なパワーを発揮し、愛する人との幸せを優しく守ってくれるでしょう。

そして、『第三の目』のチャクラを刺激し、直観力と創造力を高めるため、企画力が欲しい人やクリエイターにはもってこいの石ともいわれています。

さまざまなパワーをもつとされるラピスラズリですが、ひとつ大きな特徴をもっています。

ラピスは、目先の幸福だけを運んでくるだけではありません。
持ち主が本当の意味で成長できるように、試練をあたえることがあるのです。

それぞれの人がもつ、越えなくてはならないこと(カルマ)をいちはやく感づかせ魂のレベルを高めるサポートをしてくれるといわれています。

身につけることによって、普段らしくない経験をすることから『本当に幸運の石なのかな?』と思うことも多いようです。

しかし、それは、ラピスラズリが教えてくれる魂を磨くためのメッセージ。その意味は後になってわかるはずです。

ただ幸運を運ぶだけではなく、持ち主を本当の意味で磨いてくれる奥深いパワーをもつラピスラズリ。




年末に見つけたブレス♪♪

アメジストとラピスラズリを使ったものでした。

むっちゃほしぃぃぃいぃぃぃぃ!!!!

と即注文。

届くのはまだ先になりますが・・・。

凄く凄く楽しみです。


「石はその人にあったものが手に入る」という言葉もどこかで見たものですが。


私はそぉいった出会い好きですwww

「めぐり合うために♪♪」って感じですよね。


実際手にとって選んで・・・そんな意見もあると思いますが。。。。




石のことも色のことも無知な私。

これからそれらについていろいろ勉強していきたいと思ってます。

まだまだ人生これから♪


1月2日。

新しい日々の2日目に♪