こんにちはニコニコ今日もご覧いただき、ありがとうございます。手相勉強中のトモちゃんです。

 

手相教室でも「トモちゃん」と呼んでもらっています。今日も、よろしくお願いします照れ

 

 

先日の手相教室で、ゆうこ先生からLINEのメッセージを『ミュート』で送る方法があると教えていただきました。

 

LINEのメッセージをミュートで送れるなんて、知らなかった!

 

そんな便利な機能があったんだ!

 

家に帰ってさっそく調べてみましたよ。指差し

 

 

LINE『ミュートメッセージを利用する』方法

 

検索画面に『ライン ミュートメッセージ 設定』と入力して検索すると、たくさんの記事が画面に出てきます。

 

その中から、本家本元『LINE』のページだと思われる検索結果を見つけました。

 

それが、下のリンクです。下矢印

 

 

 

ピンク音符設定は簡単指差し

 

LINEのホーム画面の〈設定ボタン〉をタップ。

 ↓

設定画面をスクロールして下の方、〈LINEラボ〉をタップ。

 ↓

〈ミュートメッセージ〉のボタンをミドリ色にする。

 ↓

下にある〈設定する〉のボタンをタップ。

 

以上です。

 

 

ピンク音符ミュートでメッセージを送りたいときは、指差し

 

トークでメッセージを書いたら、送信ボタンを長押し。

 ↓

〈ミュートメッセージ〉をタップ。

 

以上です。

 

 

私がこんなに詳しく書かなくても、上のリンクから見てもらえば、画像付きで分かりやすく説明してくれています爆  笑

 

 

 

これで夜の心配事が、1つ解消ですね。

 

LINEにメッセージが来ていることを夜中に見つけると、かなりショックを受けます。

 

夜中に返信すると、安眠妨害になってしまうかもしれないですからね。ふとん1ふとん3

 

だけど、「次の日に『返信すること』を思い出せるかどうか」が、不安になります不安

 

心配で夜も眠れないチーン

 

これからは、ミュートでメッセージを送っておけば大丈夫スター

 

安心して眠りにつけます。ふとん1ふとん3

 

あ~、良いこと聞いちゃった爆  笑飛び出すハート

 

 

 

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。照れ