枕が変わると眠れないタイプにつき、あまり眠れず朝5時
前日も3時半出のため寝てないチーン

さて…
若年性認知症気味のおかん
とにかく阿品に置いてる車が心配、車上荒らしにあってるんじゃないか!?(※妄想です)ということで、3日は一日中、車が車上荒らしにあってるんじゃないか!?いますぐ車を持ってきて!と言うのです(※被害妄想です)
そんなこんなで朝6時にホテルチェックアウト←ぉぃ
親の心配症の方向がときたま変な方向に
(車上荒らしにあうとしたら阿品より流川のほうが私は心配だし、家に車を置いてても遭うときは遭うやんか、と)
私は電車に乗るのが好きで一日中でも乗ってていいのですが、私の趣味に他の人を巻き込むわけにいかないので、広電で阿品に向かいますが、広島駅から宮島口行きは7時が始発なのですが、広電本社前から西広島経由宮島口行きがあることに気づきそれに乗って阿品まで
(電車の話をしても親に理解されないため話したことがないし、この日も電車に一日中でも乗ってたいみたいな話をしかけたら瞬殺で嫌といわれたのでこれ以上何も言わない)

時間があったので朝マック

ソーセージマフィンコンビ 240円✖️2
480円(おかんは食わず)

さて阿品の駐車場には、うちの車よりはるかにお高い車が何台もあったので車上荒らしにあうとしたらそっちの車でしょう、と親も納得(違う
7時に阿品を出て国道2号線を一般道で帰りますよー

駐車場代金 24時間を超過してたので300円追加支払い

さて、知らんかったが5月5日に岩国米軍基地でフレンドシップデーだそうで!!!
(米軍基地に年に何回か入れるイベント)
ブルーインパルスもくるそうで!!!
4日に岩国近くでもう一泊できないか調べましたが無理…😅岩国のフレンドシップデーも行きたいイベントのひとつ
だがしかし円安の影響ですっごい基地の中のもの(グッズ等)高いですけどね!(ハンバーガーとかサンドイッチもお高い💦)
岩国にきたので錦帯橋をみに
こちらの駐車場は良心価格300円
橋は渡らなくていいので見るだけー




さて、周南市の動物園に行こうとしましたが、あまりの日差しの痛さ(なんか肌が痛いのです、やばす)に、諦めて防府にあるという大平山に

途中、月でひろった卵を販売している果子乃木の店舗があり、お土産にプリンとシュークリーム買ってもろたーちゅー

つづいてアルクへ

とんがりコーン 108円✖️2
ピーナッツサンド 185円
ミニクロワッサン 100円
メロンパン 222円✖️2
平和パン 222円
メロンクリーム 130円
トマト 198円
チーズクリームパン 213円
バタークリーム 182円
カットフルーツ 98円
うまい棒 12円✖️2
2,177円(うちおとんが1,500円支払いちゅー
アルクで呉のメロンパンのメロンパンが売っており買ってもらったったー❤️
ついでに昼食のパンも購入

パン 304円

途中、道の駅ソレーネ周南へ

鹿野高原豚ハムカツ 120円
キヌサヤえんどう 120円
240円

大平山に向かいましたが、知らんかったが標高500メートル以上の山に昔はロープウェイなんかがあったそう
なんでも10万本のつつじが植えられており絶景らしく行ってみたが、なかなかの遠さ
次回はないかな…(というくらいなかなかの遠さ)
そしてつつじは終わりかけ
綺麗でしたが




ここでランチ



ハムカツうまあ酔っ払い


てくてく2号線をくだりますが山口県の道路は本当に綺麗。ほとんどがバイパス。高速道路みたい。これが政治のチカラというやつか。
だがしかしなかなか九州にたどりつきません💦防府でおとんと運転交代したが、運転してないと酔うタイプでゲロ酔い🤮うぐう
吐きそう…ゲロー
そしておかんは、ずーっと同じことを何度も聞くため、疲れが蓄積…チーン
あと、ここは…どこなの?と、時々はっとして聞いてくるのですが、ここは周南よ、ここは山口よ、と何度言っても、なぜこんなところに?と(旅行にきてることを忘れてる?)
おとんは下関から高速使ってました。うぉい!
(私の中では、下関まできたんならもう国道で帰ればよかろうもん!というかんじでしたが…まあいいや💦)

という親孝行旅行の二日間でした
つ、疲れ…チーン

本日の出費 2,301円