ブログに来て頂きありがとうございます🍀

春休みはパートをしていません。

厳密にいうと、

まだ仕事が始まらない職種だから。

資産運用で順調にお金に働いて

もらっているので、3週間は

家族の時間と思って過ごしています照れ

 

 

さて、春休みはダイエットのチャンス⭐︎唐突、笑

というのも

長男の卒業祝いを兼ねての

旅行から帰宅後、次男→長女→長男の

順に見事にインフルBを発症。

旅のホテルは

ブッフェ形式で

いつもより偏った食事になりやすく

明らかに食べすぎた子どもたち。

残さないようにお皿に盛り付ける

ように、重々言って

お皿にお残ししないよう

しつこく言っていました。

 

母は春休みはダイエットと称し

3月末から、夜は炭水化物なし、その他の食事では

麺類なし、パンなし

食事の最後に梅干しを食べる!!

生活に入っていたため、

旅行中は

スープ、野菜、お刺身、カニ、ステーキなど

おかずのみ堪能し最後に梅干し。

 

そして、帰宅後、

インフルを発症したのは

子どもたちと夫のみ。

梅干しで免疫上がってるのかな。

そして、私の体重も半月で1.5キロ減。

その瞬間、梅干しと小麦抜き生活の効果だと

強く思いました。

 

梅干しを食べると、

食欲が満たされて

食後に間食をすることが

なくなりました。

 

私が食べているのは

こちらの



はちみつ梅干し

 

やはり、健康にも

ダイエットにも

和食が一番!!

だと感じました。

 

皆様もお試しあれ〜

 

 

ご覧いただきありがとうございました🍀