私は、昔からガラケー時代から

”新機種”であることに全く

興味がありませんでした。


ブランドものにも価値が見出せず、

ものより”経験や食”にお金をかけたい派です。

大学時代の卒業旅行も友達と行きたい場所、

やりたいことが違ったので、二つ下の妹と

関西方面へ旅行へ行きました🛫

本当は韓国へ行きたかったけれど、

パスポート申請が間に合わず💦

 

そんなこんなで、

スマホ時代になっても、それは変わらず、

むしろ、ものによっては実際iPhoneより

アンドロイドが長持ちしているので、

”値段””最低限の機能”重視で

購入しています。

 

さて、私がこれまで最初で最後、

iPhoneを所有していたのは10年前。

iPhone5sでした。

ミニマムなサイズ感👏

ポケットに入れて手ぶらで出かけたい時、

最高のサイズ感でお気に入りでした。

 

しかし⚡️

 

そのiPhoneのバッテリーが壊れて、ある日突然

電源が入らなくなってしまいました。

 

iPhoneが壊れた。

使用期間は1年でした。

コレに懲りて次はアンドロイドにしよう!と

心に決めました。

自分でバッテリー交換をして

リユースする方法(バッテリー交換)が

その当時認識していなかったので

修理代を出すより、新しいアンドロイドの機種

を買おうと決めました。

 

以下、私の携帯、スマホ経歴とキャリアです。

 

ガラケー       vodafhone      SHARP

ガラケー   docomo  不明

PHS    willcom   honey Bee

スマホ  Ymobile  iPhone5s

スマホ  softbank  アンドロイド

スマホ   au   アンドロイド

現在→スマホ uqmobile  アンドロイド

 

このように、今は

 ”アンドロイド”スマホ一択です照れ

 

そして今現在の我が家の

一ヶ月の3台のスマホ代はこちら

夫 1500円3ギガ

私 2500円3ギガ

息子 500円3ギガ

 

2年前に自宅ネット割で家族3人基本料から

500円割引されています。

 

今回、息子2人で兼用していたスマホを

長男専用のスマホにするため

3年生の次男との連絡をとる必要が出てきたため

次男に新しくスマホを買う予定です。


同じキャリアですが、上記の割引は

現在存在しないため

月1000円くらいになる予定です。

4台のスマホ代合計5500円かな。

 

ちなみに小6の長男にiPhone使いたいとかある?

と尋ねてみたところ

 

『iPhone壊れやすいんだって。

しかも高いし、高いスマホ買うなら

公式野球で使ういいバッド

を買って欲しい』とのことびっくり

 

我にして息子あり❗️

と笑ってしまいました泣き笑い

 

これからも価値あるものに

資産を自己&家族投資していきたいです!

(投資信託だけにキメてる・・・笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございました🍀