先週の金曜日

1年ぶりくらいに

朝からめまいと吐き気に

おそわれました。

回転性のめまいだったので、

メニエール病だと思い、目を

つむったまま

しばらく仰向きで

横になっていました。

若干性メニエール病と

診断されたのは

高校2年の時。

聴力は左が一時的に下がりましたが

1年後には聴力は戻りました。

が、メニエール病事態は

疲れがたまったとき

寝不足のとき

ストレスが続いたときに

1年に2回出ていました。

社会人になってからは、

5月と10月に出ていました。

だから、余計に睡眠不足に

ならないように

気をつけていました。

今回は、昨年の10月ぶりで

3月に起こるのは珍しいです。

きっと、

主人の転職で色々考えて

眠れない日が続いたからかな。

頻繁に出るようなら、

また耳鼻科にかかろうかと思います。