来月から別の部署で勤務するので


今月から

新しい会計年度さんが来られています。

とは言っても

元職員さんで再任用の方らしいです。


年齢は上(60代)だけど、

ずっと仕事をしてこられた方なので、

PCも問題なくできます。



引き継ぎをし初めて数日経ちますが、

すでにイライラが募っていますチーン



まず


せっかちな性格?みたいで

人の言うことを最後まで聞いてくれません。

途中で必ず被せて何か言い出すので

全然話が進みません。



上司からは

「今月中に(再任用さんを)

一人前にしてね」と言われますが、

いや、あれはたぶん無理ですね真顔



同じことを10回ぐらい教えても

「記憶にない。覚えていない。

メモに書いたが、忘れてしまう。

もう歳だから…すみませんね」と

逆ギレしますムカムカ



比べるのは本当に申し訳ないのだけれど、

認知症が出始めた母に何十回と

同じことを言って、イライラして

そのイライラを母にあたり

後から自己嫌悪に落ちていた

自分を思い出して、嫌な気分になります。



元職員さんだし、気を遣うし

本当にやりにくいです。