ちょっと目を離した隙に
とんでもない状況になっている驚き
アメブロは悪い意味で期待を裏切らない・・・

遠回しもめんどくさいからはっきり書くけど
私の昨日のお礼は施錠さんの本垢宛てだよー
分かってた人のほうが多い気がするけど・・・

私はシパが好きじゃないし
対アンチに対してもいい印象はないネガティブ
理由もちゃんと書いてきてるよー
それは本当に思ってることだし
今まで書いてきたことをひっくり返すつもりもない

だけど本垢さんが
さりげないメン下げにちゃんと気づいていて
そこに声をあげてくれたから
素直な気持ちでお礼を言った
そこにシパとか対アンチとか
そういうことは私には関係なかったよ
アンチはもちろん嫌いだけど
ARMYがするメン下げはもっと嫌いだから真顔

今は消されてしまったから
記憶の中にしか存在しないけど
あれは批判の記事だったのかなー?
「誤解されないように気をつけましょう」
「該当の記事は下げませんか」
みたいな優しい注意喚起に見えたけどねーネガティブ
見えかたは人それぞれってことかー

そんでもって
今までグミシパ憎しで乗っかっていた人たちの
手のひら返しの早いことよ・・・
感じたことは
突然現れて場を支配し始めた施錠さんを
(私にはそう見えてた)
本当はよく思ってなかったんだなー、ってこと
そうじゃなければこんな簡単に
手のひら返ししないでしょーネガティブ

じゃあ、そんときに言えって真顔
グミシパに対抗するために散々利用してきて
対アンチに自浄を促したらポイかよー
じゃあ、自浄とか他ペンにも強要すんなむかつき

私みたいなのがゴチャゴチャ言うのと
散々仲間ヅラしてきたあんたたちが言うのとは
まったく違うだろ

こんなんだからアンチもモヤ垢も
いなくならないんだよ
いいかげん分かれ💢