ここアメブロにいると
嫌でもいろいろと詳しくなるよねー

すべてのブログを読んでるわけじゃないけど
この人はあの人に言ってるんだろうなーとか
なんとなく分かってくるし

この人はあの人に言ってないのに
文句言ったことになってる・・・とかもあるネガティブ

書いたことに対しての意見なら
まだ分かるんだけど
書いてないことに対しての文句は
いただけないよねー

曲解につぐ曲解で前後の内容は関係なくて
文章の中の言葉だけをひろって
とんでもない解釈をする人もいる

ものすごい印象操作だなーって思うネガティブ

ロックオンされた人はいろんな理由をつけられて
アンチだのナリだの言われ始めるよねー

えー
メン下げしてないのにー?
アンチもしてないのにー?
しかもナリって勝手に決めんなよー

思ったことを正直に書いてるだけで
けちつけてるわけじゃないのに
物申す系としてひとくくりにされるー

おかしくないですかー?

それ見てるとどうしても思っちゃうんだよねー
多数派に物申したからですかー?
多数派に逆らったからですかー?ってネガティブ

普通に意見を言ってるだけなんだけどねー

長いものに巻かれなければ
叩かれる理由がなくても叩かれる
今のアメブロはそんな場所ー

いつからこうなっちゃったかねー