ニノさん追記 | ていねいに暮らしたい。ささやかに、でも幸せで。

ていねいに暮らしたい。ささやかに、でも幸せで。

なんていうことのない、当たり前の平穏な日々を過ごすことが、一番簡単で一番難しい。明日が来るというのは当たり前じゃない。そんなことをつらつら考える。生きるって楽しいと思えるような毎日だといいな。

ニノさんが還ってから、不思議なことが…。
これはうーちゃんが亡くなった時もあったんですけど、いないはずなのに気配があるんですよね~。
それは今朝3時に起きた時のことでした。
このところ寝不足のはずなのにゆっくり寝ていられなくて、こんな早い時間に目が覚めてしまいます。
ニノさんの看病でちょっと神経が立っていたのもあったのですが、もう何も気にすることなく寝ていいのですけどね。
で、カラカラカラカラカラカラと、回し車を回す音が部屋に響くんです。
あ、ニノさんきて遊んでるんだなーって、嬉しくなりました。
もうこの一ヶ月以上、回し車を回すことがなく、一週間前には回し車自体を外してしまっていました。
それまではもうやかましいくらい連日連夜回し車で爆走していたニノさん。
身体が無くなっても、うちの回し車忘れられないんでしょうね。
布団の上に起き上がったまま、カラカラカラカラ回る音を聞いていました。

しばらくしてから音が止みました。
メソメソしないでね、オレ元気だぜって、言いに来たんでしょうか。
ありがとニノさん!

納棺《?》前のニノさん。




そしてうさ友のmomoさんからステキなお花をちょうだいしました。
ニノさんにお線香をあげる祭壇に飾りました。
momoさんありがとうございます。