いろは肉店ブログ

いろは肉店ブログ

おいしさたっぷり、ボリュームたっぷり!
お惣菜の王様、お肉屋さんの肉だんご。
お子様に大人気です。











お世話になっております。


いつもながら気まぐれ更新失礼します。


まず、8月6日から9日の厨房改修の為の臨時休業は迷惑おかけしました。おかげさまで新店舗開店以来悩まされていた点が改善されました。


また店舗再開後の10日からお盆期間は本当に沢山のお客様よりご来店いただき誠にありがとうございました!

存じない方もおられると思いますので改めて報告させていただきますが、深刻な人手不足もありますが、店頭の精肉、惣菜の販売に尽力したいという考えから、折詰に加えてオードブルの製造も完全に終了させていただきました。


長年に渡って特にお盆、年末年始は多数のオードブルのご注文をいただき製造してまいりましたので正直苦渋の決断でありましたし、長年オードブルをご利用くださったお客様を裏切る形になるのではとかなり悩みました。ご理解いただければ幸いです。

長年に亘り、いろはの折詰、オードブルをご愛顧くださったお客様、大変ありがとうございました。


そんなことでほぼ初めてのオードブルを作らないお盆はどうなるのかと、不安と少しの期待で迎えましたが本当に沢山のお客様よりご来店いただきありがたかったです。

オードブルが無い分、店頭販売に注力出来たので、以前のお盆よりもより多くのお客様に当店の惣菜をお買い求めいただけたかと思います。

以前はオードブルに人手が取られていてお盆や年末年始の惣菜販売は提供が間に合わず大半はショーケース内がスッカラカンの状態でした。

結果としてはオードブルの製造を辞めたことでより多くのお客様のニーズに応える事が出来たと思っております。

ありがとうございました!


さて、写真は、先日ついに県外に出た時のものです。県外と言ってもお隣福島ですが。

コロナ渦になってから実に約3年ぶりの県外脱出(笑)

県内もいいですが、やっぱり県外に出ると新しい物に触れ合えて刺激になります。


福島の三春町という本当に栃尾くらいの田舎にあるお洒落な商業複合施設を見つけて行ってきたのですが、カフェにパン屋に服屋に雑貨屋に植物屋に他にもいろいろと若い世代から年配の方まで集まる大変いい場所でした。


何回もいいますが、ホントに栃尾の山の中みたいな道を走ってるとふと拓かれたような場所にあるんです。そんな所にお洒落なテナントが集まり、若い人材が沢山働いていて一つの空間を作り上げています。


これは当店がある栃尾地域にも是非参考にして欲しい施設でした。

長年地域を支えてきたご年配の皆様の意見も大事ですが、やはり数少ない若い力を大事にしないと未来は無いです。発言力のある壮年が全てを牛耳っているようでは発展はないでしょう。


なんかありきたりな政治家の演説みたいになるのでやめます。



ずっと3年も県内から出なかったからこそ気づきましたが、やはり外に出ないと新しい発見は中々ありません。今回は思い切って出てよかったと思います。これからもアンテナをバッチリたてながら行動したいと思います。


さて、明日でようやく営業11連チャンが終わります。正直疲労ありますが、お客様に満足していただけるよう残る力を明日出し切って全力営業します!


明日も宜しくお願い致します!



いろは肉店3代目 布施