新盆 | びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

お酒が好き❤
食べるのが好き❤
旅行が好き❤
温泉が好き❤
チャンバラが好き❤

好きなことたくさん(☆∀☆)キラーン!

人生100年時代!
まだまだ
人生楽しんで行きマース٩(ˊᗜˋ*)و


14日の日曜日は

今年初盆のお友だちに

🐴🥒🐮🍆


お線香をあげに行ってきまし😊😊😊






とっても
お花が大好きだった彼女👩

花屋さんに

新盆のお供えだけど
仏花じゃなく

白とピンクの色合いでと
お願いしたら

とてもステキに作ってくれました😊😊😊





祭壇は

全てダンナ君が
自分でセッティングしたとの事びっくりびっくりびっくり


うちは
おかんがクリスチャン✞✟だから

お盆とかやったことなくて

仏教のことは
全然わからないんだけど💦

(あっ、私は全くの
無宗教者ですてへぺろてへぺろてへぺろ)


今は
いろんな便利グッズがあって
楽チンなんだってニコニコニコニコニコニコ

へぇー😲😲😲




この夫婦は
高校の同級生同士で結婚していて

2人とも
私が1年生の時のクラスメイトですウインクウインクウインク


みんな同級生ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


ダンナ君が

ビール🍺とワイン🍷と

チキンサラダを

出してくれましたが


「今、ダイエットだから
禁酒なんだよ〜〜😭😭😭」

と伝え

それでも
せっかく用意してくれたからと

ルービー🍺ほんのひと口
赤ワイン🍷ほんのひと口だけいただきました😊😊😊







他の友だち夫婦も
あとからやってきて

14時からは
予約していたお店へGO





献杯





頑張るなな子ちゃんは
ノンアルコールビールでガマン😣😣😣









陰膳もねウインクウインクウインク




オツマミは

サラダ🥗と
ナスの🍆漬物と
ヤミツキネギと
ヤミツキきゅうり🥒

そして
ヘルシー刺身でヨシヨシ(^_^)ノ


自分を褒めていたけど(笑)



はて(* ᐕ)?


なんでビール🍺がダメで
ノンアルコールビール🍺ならいいの???


↑↑↑
私が勝手に
ノンアルコールなら良いと思ってるだけ爆笑爆笑爆笑


麦芽とかホップとか
成分は一緒じゃね???


ノンアルも
本物のルービー🍺も
ほとんど一緒じゃ〜〜ん٩(๑>∀<๑)۶


訳わからない
なな子理論に(笑)

みんなも
「そうだそうだ〜」


っちゅーわけで
本物のビール🍺いただいちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ぷはぁ!(>▽<)/〘[]


からの

今日はまだ
フルーツ食べてないから

生キウイ🥝サワーなら良いだろうグラサングラサングラサン


ガムシロ抜きの(一応気を使うてへぺろ)

生キウイ🥝サワーを注文(笑)(笑)(笑)





生キウイ🥝サワーに飽きたら


あっ
まだ梅干し食べてないじゃ〜ん

麦焼酎のお湯割り
梅干し入りを頼みます爆笑爆笑爆笑



はぁ〜(ーー;)

やっぱりワタクシは
ダメ人間でございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(そしてさらに
このダメ人間は続いてしまうのだチーンチーンチーン)

でもこの日

みんなで
彼女の話をたくさんして

ダンナ君の話も
たくさん聞いてあげて

担任の先生にまで電話して(笑)


泣いて笑って
喋りまくって

けっきょく
5時間もお店にいました(笑)

たぶん
そばにいたであろう彼女も

きっと
喜んでくれていたと思いますウインクウインクウインク