なな子’ずキッチン⑰おまけ | びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

お酒が好き❤
食べるのが好き❤
旅行が好き❤
温泉が好き❤
チャンバラが好き❤

好きなことたくさん(☆∀☆)キラーン!

人生100年時代!
まだまだ
人生楽しんで行きマース٩(ˊᗜˋ*)و


いよいよ最終章デース\(^o^)/

おまけ編グラサングラサングラサン


甘夏がたくさん実ったので









甘さ控えめ
マーマレード⸜(*ˊᗜˋ*)⸝





皮は








オレンジピール






梨がめちゃくちゃ安かったので




梨ジャム🍐🍐🍐





梅を頂いたので



初!
梅干し作り( ̄* ̄)

 



大変な思いして
持ち帰った生の朝鮮人参(笑)





人参酒にしたよ〜
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝





さぁて
今年は何作ろうかな〜(* ー̀ ֊ ー́ )و✧


ところで
我が家のだしは

茅乃舎さんのだしを使ってます\(^o^)/


メインで使うのはこちらウインクウインクウインク




その他
用途に合わせて
だしを使い分けますウインクウインクウインク





そして
この調味料棚ですが

めっちゃ
便利なのですよ(≧∇≦)

この扉の下を引っ張るとウインクウインクウインク





パッカーーーン!!!

調味料が
たっぷり収納出来る棚なのだ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

調味料が一目瞭然だし、

調理台が散らからず
ほんっとに便利です(*´︶`*)ノ

リクシルのリシェルシリーズ

めちゃくちゃ良いデース\(^o^)/

リフォームしてから
1年経っちゃったけど

そのうちに

我が家の
リフォームブログをアップしますねてへぺろてへぺろてへぺろ





ニトリの
片手でワンプッシュで開けられる
調味料入れと

百均の
丸いプラケースが

調理棚のサイズにピッタリ✌️


そして上段の棚には

三温糖と
メインの出し以外

ぜ〜んぶ《塩》なのでございますてへぺろてへぺろてへぺろ


パスタや
下ごしらえに使う普段使いのあら塩

普通に調理に使うちょっといい塩
岩塩
新潟の藻塩
沖縄の塩
宮古の塩
塩釜の藻塩
鯛塩
ろく助の旨塩
その他𝐞𝐭𝐜...

塩だけで
10種類以上あるのだ〜爆笑爆笑爆笑




だしと塩!
大事ですよね〜〜グラサングラサングラサン



さてさて!

恥ずかしながらの
なな子’ずキッチン爆笑爆笑爆笑

たくさんお付き合いいただき
ありがとうございました(*´︶`*)ノ


これからも
もっともっと精進して

いろいろな家庭料理に挑戦していきたいと思います(* ー̀ ֊ ー́ )و✧


自己満のテロブログでしたが
(笑)

ご覧いただき
本当にありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝