3/6☆劇団九州男☆誕生日公演夜!女殺油地獄・純情伝in朝日劇場 | びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

自己満観劇&アルコールブログです( ‘-^ )b
笑って許せる方のみご覧くださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡


誕生日公演夜の部〜〜ヽ(*´∀`)ノ








☆お芝居
「女殺油地獄・純情伝」

歌舞伎で愛之助さんが演じた
女殺油地獄の《大阪純情伝》でしたヽ(*´∀`)ノ

あらすじをネットから引用てへぺろ
↓↓↓

純情ながらも不良仲間とつるみ喧嘩沙汰ばかり起こす河内屋与兵衛は、苦涯に身を落とす恋人小菊のこと、男癖の悪い母親おさわのことと悩みは尽きない。そんな折、母おさわの放蕩で妹おかちが身売りすることになるかもしれないと知り、普段なにかと世話を焼いてくれる幼馴染で油商豊嶋屋女房のお吉に、金を融通してほしいと頼むが、にべもなく断られてしまい…。



河内屋与兵衛は
もちろん良ちゃんヽ(*´∀`)ノ

恋人小菊はかおちゃん

男癖の悪い母親おさわは伸ちゃん

妹おかちは聖菜ちゃん


そして!
なんとなんと!

油商豊島屋お吉に夕子ママでした(≧∇≦*)



おかちを身売りさせない為に

幼なじみのお吉に
お金を借りに行く与兵衛でしたが

「女というものは
どこに行ってもその水になじむもの

おかちもその水に
すんなりなじんでいくから大丈夫や〜

あんたには小菊という女がいるやろ!」

無下に断られてしまいます


「でも、

あんたは昔
私のことを好いとったなぁ

私と寄りを戻すなら
考えてもええで〜♥」


与兵衛に
色仕掛けでせまる夕子ママポーンポーンポーン

いや、お吉(笑)


以前は
お吉のことを好いていた与兵衛

お吉の誘いに一瞬!

心が揺らいだように見えました(≧д≦)


と、
その瞬間

「ほら見たことか!!!

お前の心乱れたじゃないか!!!」

与兵衛を声高くあざ笑ったのです(≧д≦)

色気仕掛けから与兵衛をあざ笑う!

その変貌ぶりが
まさにお見事(≧∇≦*)

見事!
夕子ママお吉に
私も騙されてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


与兵衛は
そんなお吉を

男癖の悪い母親おさわと重ねてしまい
錯乱してしまったのか

お吉を斬り付けてしまうのでしたガーンガーンガーン

そこからの
夕子ママとの死闘の立ち回り(≧∇≦*)


髪を掴むは
転げ回るはでの激しい立ち回りに

見ている方が汗だくだく滝汗滝汗滝汗


ラストの大立ち回りにも大感動〜〜(≧∇≦*)


すばらしい!
すばらしい!
お芝居魅せて頂きました(*♥д♥*)



☆舞踊ショー

良ちゃん♥

女形
♪0時前のツンデレラ

♪地上の星

♪恋のつぼみ

立ち
♪Raimei

♪Happy Birthday(ßź)



お祝いのお花やバルーンも
たくさんたくさんありましたヽ(*´∀`)ノ





































夜の部も
楽しかった〜♥♥♥



さて!

恒例《深夜の部》(笑)に突入ですグラサングラサングラサン