1/14☆劇団九州男☆①男の残照in三吉演芸場 | びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

自己満観劇&アルコールブログです( ‘-^ )b
笑って許せる方のみご覧くださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡




 
☆お芝居
「男の残照」

男気ある系のクマさん(良ちゃん)は

好きな女と一緒になるために
キツイ飯場で一生懸命働いて

必死でお金を作ろうとして
頑張っていました

同じ飯場で知り合った
ひ弱な鈴木さん(まぁちゃん)も

じつは好きな女と一緒になるために
この飯場にやってきたといい

2人は意気投合します

ところが

熱を出して
仕事もままならない鈴木さんに
みかねたクマさんは

「お前にはこの仕事は無理だ!
俺はまた稼ぐから大丈夫だ

だからこの金で
好きな女を幸せにしてやれ!」

自分が一生懸命貯めたお金を渡してしまうのです(≧∇≦*)

鈴木さんは何度も何度もお礼を言って
飯場を去って行きました

そんな鈴木さんを嬉しそうに見送るクマさん


自分もまたいちから頑張るぞ!
とそれから一生懸命働いて

ようやくお金が貯まったクマさんは
愛しい女の元へと帰るのですが・・・





すごく
切ないっていうか
悔しいっていうか
腹立たしいっていうか
嫌だなっていうか
気持ちがわからないっていうか(笑)


私は←私はですよてへぺろ
なんとも複雑な心境になってしまう
あんまり好きなお芝居ではないんです(笑)

あっ
この「男の残照」が好きじゃないとか

この芝居が嫌いとか言うと
悪口になるそうなので

言い方を変えますね(笑)


誤解を招くといけないので
お断りしておきますが

けっして
このお芝居が嫌いなわけではないです

ただ、
あまり私の好みではないというだけなんです


あくまでも私の好みですので
好みが違う、考え方が違うからって怒らないでくださいね(笑)(笑)(笑)


いただいたコメントで
なぜ好きじゃないかをお答えしますって言っちゃったのでちゃんと書きたいと思います

٩(ˊᗜˋ*)وハイッ
あんまり好のみではない理由

①チャンバラが好き♥
私は基本
時代劇ものが好きなんです♥

特にチャンバラ!
任侠もの、侍ものが大好物(*♥д♥*)

あと人情芝居も好きですね
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

そして
逆に好きじゃないのが恋愛もの(笑)

映画でもテレビドラマでも
恋愛ものはめったに観ないんですてへぺろ

観るのは
大河ドラマとか朝ドラとか(笑)

日曜日のあの時間帯の
下町ロケットとかのヒューマン系が好きです(笑)

フィクション系や医療系も大好きですね

(あっ!
ボヘミアン・ラプソディ

ほんとにすばらしから
ぜひ観に行ってくださいねてへぺろてへぺろてへぺろ)


だからまず
時代劇ではないから好きな部類に入らないということ


②羽二重(笑)
個人的な好みです(笑)

私!
羽二重してる良ちゃんが死ぬほど好きなんです(笑)

あの、キリリとした化粧顔が
私のドンピシャの好みの顔なんです(笑)

キリリ顔のカッコイイ良ちゃん観るのが好きなので(笑)
羽二重してるお芝居の方が好みなんです(笑)


③男の好み(笑)

私の好きな男のタイプは
まずなにより!
仕事ができる人!!!

そして頭の回転が早い人ラブラブラブ

あとは
私の自由人的な行動を
文句言わず許してくれる人(笑)(笑)(笑)


そして嫌いなタイプは
まず!
暴力的な人!!!絶対嫌い!
怒鳴る人も大嫌い!

オラオラ系の
威張り散らす人が好きじゃないんです

だからこのお芝居だけでなく
お芝居「河内の男」とかも
じつは苦手なんですよ(笑)(笑)(笑)


まぁ基本
男でも女でも

気性の激しい人は好きではないです爆弾



③振り方(笑)
すみません
ほんとに私の主観なので笑って流してくださいね(笑)

かおちゃんが良ちゃんに対して
すごいひどい言いようなんです(笑)

「あんたなんて帰ってこなければ良かった」

「出ていけ!」

「大嫌いっ!!!」


少なくとも
一緒に暮らしてた?

自分のことをあんなに好きでいてくれて

自分のためにお金を作りに行ってくれた人に対して


私だったら
あんなにひどい言葉を投げつけずに
もっと上手く振ると思う(笑)(笑)(笑)

まぁ
ほんとに

嫌いになったら
とことん嫌いという人もいるだろうし

人それぞれなので
いいとは思うのですが

かおちゃん!
なにもあそこまで毛嫌いしなくても…(笑)(笑)(笑)

あんなにイケメンの良ちゃんに
もっと上手く振って欲しいです(笑)




④最後
これを言うとすっごい爆笑されるんだけど(笑)

「振られたことがないから
振られた気持ちがわからない」

(笑)(笑)(笑)

ここ!
笑うところですよ奥さんてへぺろてへぺろてへぺろ


クマさんが
なんであんなに涙を流して悲しがってるのか

クマさんあんなにいい男なんだから

クマさんを振るような女はアホ!(笑)

すぐにまた
もっといい人が現れるよ(笑)


って観てしまうんです(笑)


もちろん
人を好きになって傷ついてるクマさんの気持ちは伝わって来ます


でも私は

別れても好きな人♥
じゃなくて

別れたら次の人♥
でいきたいです(笑)

先日
恋と愛についてブログ書いたけど

なぜか
すごい反響でした(笑)

でも思えば私
恋愛はいろいろしてきたけれど

ほんとにほんとに
ほんとに男の人を好きになった事がないのかも(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)


もしかして欠陥人間???ガーンガーンガーン(笑)


長くなってしまいましたが
そんな理由でした(笑)


決して悪口ではないし
お芝居の好みは人それぞれですので

どうか穏やかにお願い致しますウインクウインクウインク



羽二重してない良ちゃんグラサングラサングラサン

















鈴木さんまぁちゃん
















ひどい振り方をするかおちゃん(笑)





可愛いくっ様♥





こちらも癒し系しんちゃん(笑)


















☆舞踊ショー
幕開け
♪生きとし生けるものへ


































































すごくステキでしたラブラブラブ

ラブ