合格お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! | びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

自己満観劇&アルコールブログです( ‘-^ )b
笑って許せる方のみご覧くださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡


昨日は

甥っ子くんの高校合格祝いに
妹のお家に行ってきたヽ(*´∀`)ノ

って言っても
私が全てお料理を作らされるのですが(笑)


リクエストは
韓国に行ったときに食べたタッカンマリ



まずは
骨付き肉の下ごしらえ





今回は

ニンニク、生姜、ネギ、ゴマ、ごま油
コチュジャン、粉唐辛子、醤油、砂糖で

タテギも作りましたヽ(*´∀`)ノ

これがマヂで
めちゃくちゃ美味しく出来たのだ(*♥д♥*)


(*・▽・)<やばす♪*゚
売れるなてへぺろてへぺろてへぺろ







ゴボウがあったので
ササッとキンピラも( ‘-^ )b







これもリクエスト
イカフェ






酢みそもバッチリ








デザートは
くず餅( ‘-^ )b


姪っ子ちゃんに
作り方を教えます












柚ちゃんが監督(笑)

あっ!
ダブルゆずだ(*´罒`*)♥ニヒヒ







ねるねるね〜る〜(笑)







さてさて本日の主役です

小学生の頃から
ずっと野球をやっていて

高校入ったら甲子園を目指して
死ぬ気で頑張るそうです


頑張れ!
甥っ子ちゃんヽ(*´∀`)ノ








入学オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!







妹ちゃんのお姑さんも招いて
みぃんなで賑やかに楽しいひとときでした


自慢じゃないけど(笑)
私の家族って

親も兄弟も子供たちも
みぃんな明るいからウインク

集まるといろんな話で盛り上がって
すっごいすっごい楽しいんですヽ(*´∀`)ノ

昨日もずっと笑いっぱなし(◍≧ᗜ≦◍)❤



家族ってとっても(○´∀`)bィィネッ♪







自分で材料も買って
自分で全部作ったけど(笑)

もちろん
お祝いもちゃんとあげたけど(笑)


ごちそうさまでした(笑)(笑)(笑)




ちなみに今日は
めっちゃニンニク臭かったずぇてへぺろてへぺろてへぺろ