ブログを書くつもりはありませんでしたが、
化学流産と稽留流産両方の診断をされた時に不安な心境の中他の方の体験談を参考にさせてもらったので、わたしの経験もどなたかの参考になればと思い書くことにしました。
専門的な知識もありませんし、細かい記憶が無いのでザッと流れだけ書いてあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年に死産経験後2020年に不妊治療を再開。
死産後胚移植を2回しましたが、2回とも流産となりました。死産しているので再開後を2回目の移植とします。
2回目の移植は化学流産
3回目の移植は稽留流産


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年秋から遺伝子検査や子宮内検査を経て
異常無しという結果の下、凍結していた残りの受精卵3個を戻すことにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まず2回目の胚移植
2020/5/18  移植
    5/25 (3w5d)判定日 HCGの値13.5
        6/5   (5w2d)再判定日 化学流産と診断

HCGの値が伸びず化学流産と診断される。
お医者さんからは卵に問題があったんだよって。
着床はしてるから子宮に問題は今の所見られないし着床出来ているという結果を前進していけるという風に捉えましょうと。

途中流産の防止の為バイアスピリンを処方され飲んでいましたが出血が見られ、
デュファストン・エストラーナテープ・ルティナスの使用を中止するように言われてから3日後に生理2日目の様な出血と血の塊が出る。

次の日は少し出血は収まり、3日後には生理終わりかけの出血量に。
そこからは1週間位はダラダラと出血が続く。
生理痛くらいの痛みはあったけど、
むり!耐えられない!みたいな痛みは全く無かった。

その後の診察で子宮の中に何も無いことを確認され、次の移植の準備に入る。