こんばんは いろはですUMAくん


つわり軽くなった!


と思いきや、


激しい吐き気に見舞われる


を繰り返しております赤ちゃん泣き


徐々に軽くはなっていると

思うのですが、

たぶん一定量超えて食べると

ダメなのかと…えーん


妊娠前に食べていた量の

3分の2くらいが

今の限界値かな…ネガティブ


ということで、

体重も落ちた3㌔を

キープしております真顔


まだ外見はそんなにわからないけれど、

特に内部は確実に変化していることが

わかります真顔


顕著なものをいくつかあげますちゅー


ちょっと汚い話もあるかもですアセアセ

ごめんなさない泣くうさぎ


①膀胱が圧迫されている気がする

とにかく頻尿です泣くうさぎ

飲み物飲んだら、30分おきくらいに

トイレに行きますゲロー


夜中も最低2回は起きますゲロー


尿意はかなりあるのですが、

いざ出してみると

以前のような勢いはなく

なんか尿が出る入口が狭くなったような

そんな感覚があります汗うさぎ


②大の前の激しい腹痛

妊娠前、こんなに痛かったかな?

とにかく何もかもが圧迫されたような

激しい痛みがあります大泣き


おそらく、

大きくなった子宮に、

膀胱やら大腸やらが

圧迫されて

こんな症状になっているのかと…ゲロー


現在の子宮の大きさは

大人の拳くらいみたいですが、


大人の拳がお腹の中に入っていて、

あんまり外に出てないとなると、

そりゃ内部を圧迫するよなーゲロー


たしかに下腹部に手をあてると

かなり硬いです立ち上がる


これから外にわかるようになると

急に大きくなることで

妊娠線とかできるみたいなので、


そうならないようにこまめに保湿を

していきたいと思いますちゅー