こんばんは いろはですヒヨコ


11週目に突入しましたニコニコ


ここ最近の変化といえば、


・胸が急成長

もともと小さいから今で標準くらい…


・喉の奥が痛い

流産手術のためにラミケンを膣に入れた時も

似たような症状あり


・下腹部の張り

・下腹部の膨らみ

夜寝る時は、お腹の重みが苦しくて

仰向けに寝ることができません


といったところですデレデレ


気になるつわりですが、


私がダウンロードしてる

ルナルナベビー

によると、


9週目 つわりはピーク

10週目 つわり解放の兆し


となっていますが、


個人差が大きいのか、

どこで調べてもバラバラです赤ちゃん泣き


私はというと、

未だに食後1時間で

気持ち悪さが襲ってきます


でも、これまでで

一番気持ち悪いかというとそうではなく、


振り返ってみると、

8〜10週目がピーク

だったかなぁ…ネガティブ


ちょうど10週目に入ったばかりの

診察の時、


体重−3㌔

尿検査でケトン体+


でした真顔


ケトン体とは、

栄養が十分に摂れていない時に

出るものみたいです赤ちゃん泣き


確かにあの時は、

吐くことはないけれど、

食べる量が少なかったもんなーネガティブ


そりゃ3㌔減るわ凝視


この体重は約3年前に

身体作りにはまって、

運動で身体を絞ってた時の

体重なので


運動0でここまで落ちたのには

ちょっと焦りました笑い泣き


現在は、

前より気持ち悪さが少なくなったので、

食べられる量も増えて

体重も少し増えましたにっこり


早くつわりが完全になくなって、

食べたいものが食べられますように赤ちゃんぴえん