こんばんは いろはです龍


相変わらず

ずっと船酔い状態です泣き笑い


これまでは

食べてる間は大丈夫だったのに

ここ最近は食べてる途中から

気持ち悪くなりますオエー


今までパスタ一束とか

普通にペロリだったのに、

半分くらいのところで

吐き気が…真顔


たぶん

一度にたくさん食べられないのだと

思います赤ちゃんぴえん


だからといって

普段間食とかほぼしないから

自然と食べる量は減っていき

体重も1.5kg減滝汗


まあちょっと太ってきてたし

ちょうどいいかなちゅー


さて、

先日初めて仕事を休みましたゲロー


理由は

腹痛とお腹の張り


念のために病院も受診したところ

赤ちゃんは無事でしたが


改めて仕事との両立の難しさを

感じました泣くうさぎ


最近の私は立ち仕事が多く、

一日中バタバタ動いている日が多いです泣くうさぎ


特に忙しかった日の夕方には

なんかお腹苦しいような…

となっていたのが

腹痛とお腹の張りの原因だったようですゲロー


動きすぎて身体に負担がかかりすぎると、

お腹の張りとか痛みが出ることが

あるらしい…チーン


たしかに

一日中ゆっくりしてたら

とっても良くなったけれど、


ここ数日、

また忙しかったから

今日もお腹張ってるし痛い滝汗


なるべく動かないように…

とは思っているけれど、


かといって、

仕事の内容を大幅に変えてもらうことは

難しいので

やるしかない…ゲロー


妊娠と仕事の両立って

かなり難しいですね真顔