こんばんは いろはですハムスター


ついにやってきました!

胎嚢確認!!


先日、思わぬ形で

内診をすることになった時には

さすがに早すぎて確認できず…


今日はアプリ情報によると

5週目前半

なので、

正常妊娠なら確認できるはず!!


ただ、ここで引っかかってくるのが

ホルモン値でして…驚き


前回、子宮の中が血まみれで

自然流産してしまった時は、

5週目に入っているにも関わらず、

胎嚢確認できず…


その原因がホルモン値でした真顔


今日はどうなっているのでしょうか!

一回目の妊娠→二回目→本日の順です!


E2 817 → 625.8→869.9

P4 32.06 → 35.92→29.55

hCG 1945 → 366.7 →7773







hCG

高くね?


あとで調べてみると、

5週目はだいたい

500〜5000なのだとか…


基準値オーバですね泣き笑い

これ、大丈夫なのかな…


そして運命の胎嚢ですが、



GS12.4㍉


胎嚢アプリで調べると、

5週目の標準的な大きさみたいです看板持ち


実は今までも

この胎嚢アプリで

大きさを調べていたのですが、

いつも基準よりもだいぶ小さかったんですえーん


今回、初めて平均値並みで、

ホルモン値もかなりいいということで、

うまくいくって期待していいのかな?


ただ、何が起こるかわからないのが

妊娠だというのも

よーくわかってます赤ちゃん泣き


次の心拍確認は、

一週間後でもできるのですが、

そこはあえて二週間後にしました凝視


理由は、

最初の妊娠で

6週目で確認できなかった時、


7週目で確認できる人も

いるみたいだから

まだ大丈夫!


と心のどこかで期待してしまい、

それはそれでかなり辛かったのです真顔


2週間後は7週目ですうさぎ


万が一、確認できなかった場合、

7週目で確認できないのは

さすがにありえないので、

即諦めがつくかなと…真顔


早く知りたい気持ちもあるけれど、


万が一ダメな時、

期待しながら一週間過ごす方が辛いので、


それなら育ってるかも!!

と思いながら

二週間待つ方がいいかなーって

なってますおねだり


どうか、今回はうまくいきますように!!