こんばんは いろはですヒヨコ


昨年初めて流産して以来、


妊活双六


と題して

ブログを書いてまいりました看板持ち


理由は、

妊活は双六みたいなもので

進めば進むほど

振り出しに戻った時の

ダメージが大きいから

です凝視


今回、妊娠検査薬で陽性と出ただけで

双六のゴールに至ったわけでも

何でもないのですが


ここ最近の、

1ヶ月=生理周期で

振り出しに戻る


をちょっと抜け出したということで、


調子に乗って

妊娠4週目

というタイトルにしてみましたちゅー


これでまた振り出しに戻ったら

かなり凹むな笑い泣き笑い泣き


さて、

妊娠4週目の現状を記録すると


・基礎体温37℃台

・突然の悪寒

・夜中の頻尿

・腰痛

・膣の奥が痛む


といった症状がありますが、

つわりはまだ全くなく、

ご飯ももりもり食べておりますちゅー


お馴染みのたまひよアプリで

前回の生理開始日から計算すると

4週目後半

ということになります真顔


早く病院に行って確認したいけれど、

5週目に入らないと

胎嚢確認できないからな〜


と考えていると

またとないチャンスが!!


実は会社の健康診断で

今日は人間ドックに行く日に

なっていたのですデレデレ


妊娠検査薬で陽性

胎嚢確認はできていない


という事情を伝え、


レントゲン

胃カメラ

マンモグラフィー


は泣く泣く諦めましたが、

子宮がん検診はオッケーとのこと!!


そこで婦人科の先生が、


ついでに

胎嚢も見てみましょうか!


とのことラブ


これで見れたらかなりラッキーですちゅー


結果は…











胎嚢

発見できず


先生も、


まあ、まだ見えないですよ


でも、卵巣も腫れてないし

異常はないですよ〜


と言ってくださって少し安心デレデレ


だって、

二回目の流産の時は、

5週目に入ってるにも関わらず


胎嚢見えず

子宮内血まみれ


でしたからゲロー


いつもの病院での胎嚢確認は

今週末になりそうです…泣くうさぎ


早く会えますように!!