こんばんは いろはですタコ


リセットによる体調不良が

継続中ですゲロー


・吐き気

・腹痛、腰痛

・熟睡できない


この3つに苦しんでおります大泣き


この土日も出勤だったし、

明日は祝日だけど普通に仕事だし、

次の休みが遠過ぎます泣くうさぎ


さて、リセットするよりも先に、

妊娠検査薬によって

今回また妊娠できなかったことを

知ったその日、


来年度の社内人事についての話が、

上司からありました真顔


もし、妊娠検査薬が陽性だったら、


実は陽性が出ていまして…


と話ができましたが、

もうその話をする必要は

一切ありません真顔


これで忙しいポストについたら、

4月から仕事と不妊治療の両立が

かなり大変になるな…


でも、一年で結果が出せなかったのだから

それも仕方ないですね…


そんな思いながら

面談室に入りましたぐすん


すると上司から告げられた

来年度の私のポストは、

事前の面談で

知らされていた内容と

全く違うものでしたポーンポーンポーン


内容としては、


今年度よりはやや忙しくなるけれど、

予想していたポストよりは

全然忙しくなく、


私の不妊治療や、

その後妊娠した時のことに

かなり配慮してくださったものおねだり


もう感謝しかありません泣き笑い泣き笑い


なぜ私のポストが変わったのかは

わかりませんが、


上司がかなり配慮

してくれた


一緒のチームになる人が

いろははNOと言った


のどちらかだと思います赤ちゃん泣き


いずれにせよ、

私にとってはものすごく

ありがたい話です照れ


でも、

私の事情を詳しく知らない方は、


えーーなんで

いろはさんが

そのポスト??

もったいない!!


絶対向こうのほうが

うまく行くと思う!


と、ありがたいような、

申し訳ないような

そんなことを言ってくれますショボーン


キャリアを積んで

えらくなりたいわけでもないし、


今の歳になったら、

キャリアは二の次で、


仕事よりも家庭とか

子育てを優先したいって

ずっと思っていたけれど、


ありがたいと思いつつ、

少し寂しい気持ちもあります赤ちゃんぴえん


子育てや出産が

キャリアに影響することは

間違いありません真顔


だけど、

このまま少子化が進んで、

子育て世代をサポートする人材が

確保できないと、

どうすることもできませんゲッソリ


だからこそ、

社会全体で乗り越える体制を

整えることが

少子化対策としても、

一人の女性のキャリア形成のためにも

一つの家庭を支えるためにも、

会社を成り立たせるためにも、

大切なのかもしれませんね汗うさぎ