こんばんは いろはです赤薔薇


只今、

絶賛生理中です目がハート


そう、今回は来てしまったのです

リセットですゲロー


まあ、そんな気がしてたので、

何の悲しみもありませんでしたが、


なぜそんな気がしてたのかは

今後の妊活において重要なので、

まとめておきたいと思いますちゅー


①排卵日がズレた


これまでの経験上、

タイミングをとった翌日に

基礎体温が36.8℃くらいになるのが

ベストなところ、

今回は2日後でしたゲロー


たとえあたったとしても、

前回のように流産するくらいなら、

リセットされた方がましですおねだり



②妊娠初期症状がほぼなかった


これまで2回妊娠して、

2回流産したけれど、


その時には

妊娠検査薬でわかる前から

必ずこういう症状がありましたキメてる


・下腹部のチクチク

・だるさ、眠気

・軽いムカムカ

・ほてりからの寒気

・胸の張り


特にこのほてりは重要で、


妊娠していた時は、

妊娠検査薬でわかる前から、

毎朝の日課である基礎体温でいうと、

36.85〜37.10℃

で、推移していました看板持ち


しかーし!!

今回に至っては、

36.90℃を超えることがなく、

36.60℃となった翌日に

リセットとなりました泣くうさぎ


ということで、

不妊治療開始以来、


妊活サイクルで

初めて妊娠に至らなかった私が

言えることはこの2つ!!


一つ

基礎体温は

裏切らない


二つ

P4では

妊娠の有無は

わからん


ということですニヤニヤ


約10日前の黄体ホルモンは、

これまでの3回の中で

一番数値が高かったですちゅー


でも、妊娠には至らなかった…


このことから、

P4の値が良い

=妊娠の可能性

とはならないことが、

今回ではっきりわかりましたちゅー


そして基礎体温ですが、


普段の生理の時は、

37.00℃越えはほぼない私が、

超えてくる時は

妊娠の可能性が高いということ、


逆にそうでない時は、

リセットが近いこともわかりましたニヤニヤ


また近々受診して、

妊活双六の振り出しに戻り、

いつものサイクルが始まるわけですが、


現状基礎体温が

一番裏切らないなーって思うので、

毎日めんどくさがらずに

つけたいと思いますちゅー