こんばんは いろはですヒヨコ


ついに行ってきました!!





心音確認!


この日は、

唐揚げさんも早めに仕事を終わらせて、

病院で合流することに…歩く


心音が確認できれば、

産院への紹介状や、

今後の計画等の説明が

あるとのことだったので、

唐揚げさんが来てくれて

本当に嬉しかったですちゅー


ただ、私が病院に着いた頃には、

まだ到着しておらず…


連絡をすると、

先に受付していてほしいとの

ことだったので受付へ…


そうこうしているうちに、

呼ばれてしまい、

結局一人で内診室へ…チーン


そこで衝撃の事実を知ります…











赤ちゃんが思ったより

まだ小さいですね


心音は確認できないので

また次回ですね!








????

それって

大丈夫?





思ったより小さいって

どういうこと??


成長が止まってるの??


それとも、

成長がゆっくりなの??


ネット情報によると、

6週目の後半には確実に聴ける

とのことだったので、

動揺を隠しきれません滝汗


そのタイミングで

唐揚げさん登場凝視


そもそも心音は聴けなかったけれど、

先生の話は二人で聞けそうですうさぎ


エコー写真を見ながら、


ここが胎嚢で、

これが黄身のようなもので

これが赤ちゃんですよ


と説明されました真顔


なぜ今日確認できなかったの???



すると唐揚げさんが、


ちゃんと

成長しているんですよね?


と私の言いたかったことを一言真顔


先生は、


前回から

だいぶ成長していますよ


ただ、もう少し様子を

みましょう


来週来られる日は

ありますか?


とはっきりしない答え方…真顔


いろんな事例を見てこられて、

きっと期待もさせられないし、

かといって過度に心配させるのも

よくないといった

大人の対応だったのだと思います真顔


ということで、

心音確認はお預けに…


帰ってきてエコー写真をよーく見ると、

左下に


GA 5w2d

EDD 2023/01/〇〇


の文字が!!


調べてみると、

妊娠何週目の何日目で、

出産予定日がいつなのかという意味だとか!


前回先生が、

最終生理日から算出して

教えてくれた周期よりも

一週間遅いのですが、

これは一体、

どういうことでしょうか真顔真顔


ネット情報では、


排卵日が思ったよりも

後だった


赤ちゃんが

ゆっくり成長している


というのが出てきましたが、

排卵日は基礎体温的にも、

そんなに一週間もずれてないから

後者の方???


だとしたら、

その周期はどうやって

算出したの???


これらの疑問を

あの場で思いついていれば

先生に聞けたのに…泣くうさぎ


正直、

めちゃくちゃ不安ですぐすん


思ったより小さいって、

それはどこかの段階で

成長が止まってるってことなのか…


そう考えたらここ数日、

頭痛や眠気はあるけれど、

気持ち悪さがそこまで

ひどくなかったような…


それってもしかして、

流産してるの??


不安で仕方ありませんが、

とりあえず明日から

妊娠5週目の気持ちに戻って、

来週を待ちたいと思いますぐすん