こんばんは いろはですヒヨコ


唐揚げさんが

プロフィール動画用の写真を

期限内に集めきれず、

仮完成のまま打ち合わせへ


唐揚げさんは、


今日じゃなくても

大丈夫でしょ


と思っているので、

全然焦っておりません真顔


対して私は、

唐揚げさんには申し訳ないけど、


提出期限厳守で、

仮完成動画を納める覚悟で

打ち合わせに臨みました真顔


今日、

前もってお伝えしていた

プロフィール動画はお持ちでしょうか?


はい。

持ってきています。

お願いします。


では、

こちらを後ほど会場で

最終確認してみましょう。


まだ自分の会社の

写真が一部入ってなくて

後から差し替えを

提出してもいいですか??


????

これが完成品

じゃないんですか?


ごめんなさい。

でも、今日が期限だったから、

その時はこれで全然大丈夫です汗うさぎ


だって、今日ですら、

動画の提出ギリギリですもんね


そうですね…

基本2週間前の提出ですから

そこからかなり遅れるとなると…










焦り出す

我が夫…




もし明日とかに持ってきたら

間に合いますか???


明日なら間に合いますけれど、

大丈夫ですか???


なんとかします!!!







ようやく事の重大さに

気づいたようです…


写真を送ってくれるように

お願いした人も

式に来る予定なので、


プロフィール動画に

使われなかったら

それはそれで

かなり気まずくなりますもんね真顔


そうなるって

わかっていたわけだから、

もう少し早くお願いしておけば

よかったのに!!


〇〇さんに送ってくださいって

お願いしたら、

帰ったらすぐ送るって

言ってくれたんだけど…


でも、もう待てないよ

向こうは

つい最近お願いされて

こんなに期限が迫っているとは

知らないわけだから

事情を話して送ってもらえば?


ということで、

すぐに連絡をし、

5分後に送ってもらいました凝視


で、その日仮完成動画を

式場で視聴し、


家に帰ってすぐに

送ってもらった写真を入れて完成させ、

翌日式場に持って行きました真顔


式場までは

うちから往復1時間かかります真顔


唐揚げさんが

催促して写真を送ってもらった時間は

たった5分…











それくらいの手間で

できるなら、

ちゃんと期日に

間に合わせること

できたんじゃね???








焦っている唐揚げさんは

ちょっと可哀想だったけれど

いい教訓になったかなと思いましたちゅー


で、意地悪な私はそこで一言!












期限があることに対して

こだわりをもってやるなら

見通しをもってやるのと、

ある程度のところで

ちゃんと妥協しよう








意地悪でごめんなさーいニヤニヤ

でもスッキリしたちゅー


会社の写真を集められない状況なら

代替案で動くべきだったし、


写真を集めるなら、

もう少し早く動くべきだったわけです真顔


こだわりも大事だけど、

ある程度の期間の中で

妥協しないと、

周りに迷惑かけますもんねゲロー


プランナーさんは

新郎、新婦の願いを叶えようと

必死に動いてくれるけれど、


それなら私たちも

最低限の期限とかルールは

守らなきゃいけないと思います真顔


唐揚げさんは

そこまで考えていなかったけれど、

お金払っているんだから

何でも叶えてもらうのは

違うと思います真顔


これからもそういうことが

あると思うけれど、

この教訓を

唐揚げさんが忘れずにいてくれたらと

思いますちゅー