こんばんは いろはですヒヨコ


明日から4月ですね〜

いや〜早い!!


何かと忙しくなりそうですガーン


人生のターニングポイントって

いろいろあるけれど、


私にとっては去年の今頃かなぁ…ショボーン


ちょうど一年前…


お互い両思いだったけれど、

いろんなタイミングで

結ばれなかったキムさんと、

私が部署の異動で

最後の出勤となった夜…


キムさんから連絡がありました滝汗



近くまで来ているんだけど

会えない??

最後に話したい…


何度も言いますが、

キムさんはこの時すでに、

結婚を決めた彼女がいました…


結納も済んで、

結婚式の日取りも決まっていて、

数ヶ月後には婚姻届を出す…


そんな中、

やっぱり

いろはが好きだ!


と気づいても、引き返せるわけもなく…


何かあったわけではないけれど、

2人になるタイミングがあるたびに、


あの時に戻れたら…

まだ○○の頃なら…


と話していましたぐすん


そんな中、私の部署の異動が決まって、

キムさんに会えなくなることを

悲しみつつ、

内心かなりホッとしてました…真顔


これでようやく

前に進める!!


もうどうにもならないって

わかっていても、

いざ毎日顔を合わせて、

たまにそんな話をされて、

特に気になってる人もいなければ、

私もいつまでたっても未練タラタラですえーん


でも、そんな状態の自分も嫌で、

ずっと苦しんでいて、

ようやくキムさんと離れることのできた夜、


今から会えない?


の連絡ですよポーン


今考えると、

最後に思い出作っておこ〜

みたいな、

そんな感じだったのかもしれません…ぐすん


でもその時は、


すぐにでも会いたい!


という気持ちが

沸き上がってきてしまいましたチーン


でも、すぐに冷静になって…


ここで行ってしまえば、

超えてはいけないものを超えてしまって、

このままズルズル変な関係になるのでは?


そうなると、

私は一生キムさんを忘れられず、

一生独り身なのではないか?


一時の感情に流されて、

すべてを失っていいのか??


そんな考えに救われ、

結局私は会いに行きませんでした!


その時はものすごく辛くて、

後から会いに行ってたらよかったのかな…

と思うこともありました…ぐすん


でもあの時、もし行っていたら、

私は今でもキムさんのことが忘れられず、

唐揚げさんのことを

見つけられてなかったかもしれません…ゲロー


そうなってたら、

今ごろどうなっていたことか…


明日から新しい年度が始まります!

たぶん辛いことや、逃げ出したくなることも

あるかもしれません真顔


いろんな誘惑に負けそうになることも

あるかもしれません真顔


でも、一年前の私のように、

一時の感情に流されず、

踏ん張ることができれば、

未来の幸せの道が

開けるかもしれません照れ


このことを教訓に、

明日から頑張ろうと思いますニヤリ


ちなみに最近、

キムさんとその妻れいかさんと

ばったり会ってしまいましたゲロー


左手薬指にはキラリと光るものが…結婚指輪


以前の私なら、

確実に発狂して、

呪いの塊になってますが、

今回は穏やかな気持ちでいられました照れ


それだけではなく、


かつてのキムさんのように

今の私が誰かと

実は両想いだったってわかったからといって、


私は今の幸せを大切にしたいし、

何より唐揚げさんを裏切りたくないから、


そこから過去の自分に後悔したり、

キムさんが私にしたように、

その相手に気のある素振りをしたり

そんなことは絶対しないな、


それをしてしまったキムさんは、

れいかさんのことも大事にしてないし、

私のことも全然考えてなかった

自己中野郎だったんだな


って思える余裕さえありましたショボーン


今の自分に出会えて本当によかった!

一年前の自分に感謝!!

そして、私を幸せに導いてくれた

唐揚げさんにも感謝ラブラブ


未来の自分のために、

未来の幸せのための決断を

明日からしていきたいと思いますラブ