苦しい時ほど 願いは叶う♪ | irohaの日記

irohaの日記

心は八頭身美人!?魂熱く世界を変える女めざしてます☆

突然ですが

最近、居心地悪かったなーと。

あ!誰かに苛められてたわけじゃないんだよ。
みんな優しい。。 マジ私の周りの方々、人間できてると思う。

そういうんじゃなくて
なんか
なんだか

自分で自分に居心地悪い時ない?

居心地いいときとき
ノリノリだから、時間より空間より自分と自分の意思が走ってる感じで
スンゲーきもちいいっ!
ってなるときもあるけど

その逆。

なんか
あれ? おや? って。
自分とジブンが
なーんか。しっくりこないカンジ。


ま、今日は
ともかく 年末ですから。
ガッサガッサ整理整頓。 
ピシーッと揃えて。

それで、
大切な人たちに
メール書いたり、年賀状書いたり、してみました。

年賀状って緊張せん?
綺麗に書かなきゃとかって。ドキドキしちゃって。
特に会社に送る方なんか ドキドキに もいっこプラスしちゃうぐらい ドキ☆

特に。
あの
「代表取締役」と書くときのドキドキ感が一番ドキドキです。

ま。そういう方ほど 器がデカいから私なんかと何かご縁を持っていただけているんだとは思いますが。やっぱキンチョーすっぜ、

ま、そんな感じで
最初はきれいに きれいに。。。と思いながら書いてたわけですが

途中から
ナニカが ふっきれちゃったわけですよ、


もう。自分らしくいってしまえ!!と(笑)

綺麗とは言えませんが、
自分の字で、ノビノビと書きまくってたら 
なんかさー
逆にすっきりしてきて。

「もっとノビノビしていいんだー!」と スカッとしたiroちゃんです☆


たまにあるんだよねー

なんか こう。
こういう風にしたほうがいいんじゃないか。

実は こうしなきゃいけないんじゃないか。

そもそも、そこに至ったのには

人生ゴキゲンで走ってたら 10月ぐらいにドカンと ハヒー!
って大きなナニカに躓きまして。

今までの自分のやり方が通用しないというか。
今までのワタシ ちっちゃ!
と思う 大ショックなとあることがあったんですね。

そっから
思いっきり スランプにはまりまして。

ま。周りから見ればひそかにスランプ。
自分の中では、にぎやかに徹底的に暗くスランプ(笑)

そんな どん底から這い上がってきて 
年末総決算に向けて こそこそ どんまい どんまい
復活して
復活以上に 以前なワタシを抜くべく 

亀の歩みで頑張ってる私です


しかし。こういうときつくづく感じるのは
プロってすごいよね。
スランプでも なんでも結果を出すのがプロだもんね。

イチローとか。
安定感どんだけー。 
その他。 どんな時でも子供に愛情を注ぎ続ける親とかさ。
ワタシ。まだ子供の立場しかやったことないからわからないけど
すっごいなーって思う。

感謝せねば。
あんな悟ったようなこと そうそうできん。
愛情からくる親の行動の内容は、
私の観点からみると「?」「もう」「おいおい」「ほっといて」など
理解はできにくいことや
到底愛情に思えないことも多々ありますが
あの不屈のそそぎつづける愛情はすごい。

ま、ちょっと話はそれましたが
イチローとかのように一貫性ある 安定した結果を出せるプロになりたいなーと

私も以前に比べたら そこまで荒い波はないけど
やっぱ そこ目指したいもんだ☆

がんば!

そうそう。
この間、講師をやらせていただいた「失敗の力」

手前味噌ですが、本当に良かったです。
今までもよかったんだけど

びっくりするぐらいよかった。
場に参加していただいたみなさまのおかげです。

アンケートの内容も、非常にありがたい言葉ばかりで
ナニカを掴んだ私でした。


来年もさらにガンバ!


「君の心の中に~
 希望があるから~
 苦しい時ほど 願いは叶う♪」
今日書きながら聞いてるのは 倉木麻衣ちゃんの always です!
レトロな曲ですが、歌詞も曲も当時の彼女の雰囲気も好き。 元気でますよ!




なーんて。
なんかうまくかけたかどうかは置いといて。

今日は、スキカッテ殴り書きブログバージョンってことで(笑) 

地獄をみれば 地獄の越え方がわかるから強くなれるよね!

いつもみなさま 見守っていただきありがとうございます☆