見えても見えなくても | irohaの日記

irohaの日記

心は八頭身美人!?魂熱く世界を変える女めざしてます☆

みなさま、地震大丈夫でしたか?


被災地の皆様に対しては謹んでお見舞い申し上げますとともに

被災地の1日も早い復興を祈るばかりです

今も現地やいたるところで被害拡大を防ぐために

私たちの代わりに命がけで活動されている方のことを思うと

感謝というか、何と言えばいいのか言葉も出ません。


何かできることをと思ったときに

まずは私自身もっと一生懸命 真剣に悔いなく生きようと思いました。

他にも自分ができること

もっともっと本気で 


これだけの地震で亡くなった数より

年間に自殺される方の数が3万人といわれているぐらい多いというのは

孤独死、無縁社会、その他数々の問題

ある意味、人間の内面でもかなり大きな災害が起こっているのかもしれないと

そんなことを思いました。


見える空間だけでなく

見えない空間も荒れているように思うので


見える世界でも 見えない世界でも

みんなで一致団結して

一番暗いところからでも頑張って明るくひっくり返していきたいと思いました


まけないぞ!


ちなみに

日本人のモラルの良さに世界が驚いているみたいです。

このニュース 見てると心がジーンときます

http://koko-hen.jp/archives/2733677.html


がんばりましょう