ひらけごま! 2010年バージョン☆ | irohaの日記

irohaの日記

心は八頭身美人!?魂熱く世界を変える女めざしてます☆

子供のころ

いろいろなお話を読みましたが


アリババと40人の盗賊 」という話も好きでした。


この話の一番好きなところ

それは

「ひらけ、ゴマ!」

というと大きな岩の入口が、スーと開くってこと。


大きな岩 にしか見えない入口が

スーッとひらくって すごくない!!!


ロマンありませんか?


子供irohaは、すごいっ!

っと純粋に感動したわけです。


目の前に立ちはだかる岩

呪文を唱えると なんと入口が開くミラクル☆

秘密基地みたいですよね


さて、

昨日は内海あきのり 君の事務所開きだったみたい。


なんだかんだ言っても

「人あつまるのかな?」と東京からドキドキだったわけですが


なんと 事務所に入りきれないくらい応援の方が集まってくださったみたい

よかったね!!

伝わってるね!


福岡市長選を戦う内海君


こちらも目の前には大きな岩。

市長選の岩だけじゃなくて

時代の大きな岩が。


だけど、きっときっと「ひらけごま」って


絶望とか あきらめとか なげやりが溢れる時代に


こんな大きな岩に

ありえない入口を 突破口をひらいてくれるって


そう思ってます。


だって、

彼は人と向き合う勇気がある人だと思うから。

今までも1000人の聴衆の前で たくさんの感動を 人の心を震わせてきたから


人の心を ひらけごまできる人だと

であった人なら 知ってると思う。


人を可能性から見る人なんだ いやみなく 男女の区別無く。

オープンなひと 内海君


時代に対して

ひらけごま


がんばれ!!