不景気大変だよね | irohaの日記

irohaの日記

心は八頭身美人!?魂熱く世界を変える女めざしてます☆

irohaの日記-2010020417210000.jpg


寒いですね(+_+)

しかし元気に〓〓
今日は昼間に飯田橋のJMP協力店さん回りです!

ご夫婦で飲食店を経営されてる方のお話聞いてたら、やっぱり社会が不景気で影響をうけて大変なんだって

だけど、それでもお客様への感謝と料理とサービスへの深い愛情と追及があって
乗り越えようと努力されていて、私たちもお二人の想いの深さに感動しました


お話していると最後はご夫婦共に感動して目がうるうるされてました

いち早い景気回復がないと大変ですよね

そんなことをより強く願ってみました

今の社会的な閉塞感を突破するには、
1次産業
2次産業
3次産業
だけでなく、やはり全く新しい経済プレートが必要ですよね
ガッサガッサ開拓できるフロンティア
ブルーオーシャン

人間の外側を取り巻く条件・状況・環境を開拓してきた歴史に
人間の内面の開拓という

あ、記憶とかハウツー物とかの「人間の観念の開拓」とはちょっと違うらしいよ(笑)

全く新しい産業
ちょっとワクワクだよね☆


話は戻って
全く新しい産業が活性化することで
経済循環の活性化が起こり
1次産業
2次産業
3次産業
にも循環が活性化するだろうし


人間づくりは0次産業だからどこにでも入れる


ね☆

ま。今んとこ簡単に誰にでもわかるように語れないってとこがネックだけど

でも、だから追及してる竹田和平さんとかは
読めばササッと価値を理解してくれたりするんだろうし

今までと同じじゃ同じことしか起きないもんね☆

頑張りましょう(^O^)


多くの人に、3月6日講演会で聞いて欲しいな~☆

http://www.japanmission.jp




あ!ごはんメチャクチャ美味しかったので後日またアップします(^O^)