シャボン玉好きですか? | irohaの日記

irohaの日記

心は八頭身美人!?魂熱く世界を変える女めざしてます☆

シャボン玉好きですか?



なんか

ふっと子供のころシャボン玉が好きだったこと思い出しました☆


おうちが5階でとても見晴らしがよくて

とてもとても大好きな眺めだったんですけど


シャボン玉が好きでよくつくって遊んでました。


連続で何個飛ばすかとか。

シャボン玉の中に シャボン玉入れたりとか。



いろんな凝った技を開発しては楽しんでたんだよね~!!

そのころから凝り性だったのか(笑)

職人気質で(笑)


虹色で どこに飛んでいくかわかんないあの優雅さというのか。



固定されない美しさなのかなぁ~。きれいだよね!自由だし。


は!!

書きながら思ったけどさ。

人間も同じかも!


趣味は?仕事は?出身は長所は短所は?って

「あなた何色?」なにいろ? なにいろ~??って。



でもさ、ぶっちゃけさ。


シャボン玉と一緒で

何色にでもなれるわけで


ちょっとしたプライベートの一部とか

あんなときの一部とか こんなときの一部とか。


ちょこっと切り取って

私こんなです。 あんなです。 こんなだったからコウデス!って。



それって、

シャボン玉の一瞬の 

あの色 この色

あの形 その形

上に上がった 下に下がった って ふわふわしてる一瞬を捉えて


パッシッ!って規定カメラで捕らえました。

固定しました。

規定しました。

で、それ覚えこんで 信じ込んで 固定しました! ヤッてやったぜ☆

ほんとは虹色なのに~ この色ってきめちゃったもんね☆


みたいな感じなんじゃないの~!!!! ジツハ!!



虹をみて

あれ7色!!!!!って規定するみたいに。


ホントは、7色に見えるナニカしかないのに。


だって私。あれ観て上からナニイロナニイロって言えないよ。

何でもいいじゃん。 いろいろ混じってくっきりしてないじゃんね!


人間ってすごいよね。



部分だけをクッキリ・ハッキリ・ウッカリ切り取る脳の癖って圧巻ですなぁ。


いや~。 君すごいよ。なかなかやるじゃない!

いえいえ、部長。それほどでもないですよ!

!!


脳と 脳の親分(脳をも作ったもっと親玉なひとつ)の会話ってこんな感じじゃないんすかね!!

(え!違う?)



HITOTSU学で言ってる世界をシャボン玉で解析すると。

材料の観点で

脳の認識の癖

錯覚

の観点で オイラナリニ勝手に解釈 解析 してみたら

こんな感じ。



全然、怪しくないじゃんね!


HITOTSU学では、更に、じゃ、その材料って一体なに?どんな形なの?どうやってできたの?


じゃ、なんでひとつからこんなに多様性が~って。

じゃ、なんで多様性からひとつが~!!って。



そんな

そんなことまで

みんなが こっそり こっそり 

思ってることすら忘れちゃって、目の前のことにオオワラワになってるぐらいこっそり

思ってた疑問に シャープに分かりやすく答えてくれるんだよ。


ジャパネットタカタより

素晴らしく 丁寧 親切にだよ!!



なのに。

よく誤解されるんだ。


私も誤解してたけど。


創始者が韓国人だから。

部分だけとられて 怪しいって。


もう。

言われなれたから へこたれないけどさ。


なんか 時々寂しくなります。


傘を最初につくった人は 

雨の日に傘をさして歩いただけで

石を投げられていたそうです。


ライト兄弟も 傍から観れば

「あの人たち空とべるとか思って頑張っちゃってるイタイ人だよね~」

「シッ!見ちゃいけません!」


みたいな世界だったんだろうけど。

(私だったらそうしちゃうだったろうけどさ。)



新しいものって 誤解されるよね。


私も誤解して 疑って 散々Nohさんをバカにして ひっくり返った派なので お気持ちはよくわかりますが。


誤解されると悔しいなぁって。


人間だから やっぱりおもっちゃうだよね~。


がんばろっと!



シャボン玉は!虹色なんだからね!!!!

一瞬 ピンクに見えても ピンクだけじゃないんだからね!!


この体だけが自分だってうっかり思っちゃうように人間ができてるのも同じなんだからね!!


シャボン玉がはじけて消えちゃうってことは 外も中も同じ材料でできてるんだからね!



それでも地球は丸いんだ!