今日はマウントを取られなくなる方法について書こうと思いますニコニコ










「マウントを取ってくる人とばかり出会ってしまう!」


「スルーしてきたけどもう限界!むかつき


「なんであの人はマウントを取ろうとするの?💢」












結論:「マウントを取られるのは、自分が他人をジャッジしているから」



あなたがジャッジするのをやめて行動すれば、マウントは世界から無くなります。



「ハァ?あんた何言ってんの??」と思うかもしれませんが…………凝視(続きは本文で)










こんにちは梵人(ぼんじん)ですニコニコ

みなさんマウント取られてますか?









・いつどこに行ってもマウントを取るタイプの人と出くわしてしまう…


・職場で一緒になるのがそういう人とばかりで仕事が続かない…


・SNSでクソリプされる…


・どうして自分ばかりこんな目に…………









こんな風に思ったことありませんか?







実はですね…これ、全部無くせるんです。










住んでる場所も、

職業も、

年齢も、

何もかも関係なく、




誰でももうマウントを取られない人になることができます。








その方法はズバリ











「あなたが他人をジャッジするのをやめる」





です。









えっ、なにそれ?






私は別にマウント取ってないよ!

そんなことしてないよ!

と言われるかもしれません。

でも、ごめんなさい。










あなたが心の中で他人にマウントを取っているから、

あなたは他人にマウントを取られたと感じるのです。







これがこの世の真実です。









あなたが心の中で他人を見下していると、







いつまでも周りには







「上から目線の人」

「マウントを取ってくる人」

「なんか偉そうな人」






が現れます。



属性(年齢、職業、外見)だけで





他人を判断することを当ブログでは







「ジャッジ」といいます。











そのジャッジをやめると、あなたの世界から「マウントを取る人」がいなくなります。










??????

あんた何言ってんの?










そう思うかもしれませんね。










でもね、これホントなんです。




スピリチュアルなお話じゃなくて、

単純に脳の仕組みの話です。











ドラえもんはネコ型ロボットだけど耳がありませんよね



(突然なんの話だと思うかもしれませんが、とりあえず聞いてくださいにっこり)








昔ネズミにかじられたからです。





ちなみに、

ご存知の方も多いと思いますが

ドラちゃんは

元々は黄色い姿でした。







その時泣きじゃくって、

その振動で黄色いメッキが剥がれて青い姿になったそうです。

(これは諸説あります。詳細はドラえもんオタクに聞いてください泣き笑い)












作中でタヌキに間違われると

ドラえもんは怒りますよね。











なぜなら


「自分はネコ型ロボットなのに間違われた!!こんなにボクは可愛いネコ型ロボットなのに

こんなのひどい!ガーンガーンガーンと思ってるからですね。











でも、作中で耳がないことをドラえもんが悩むシーンはありません。








「どうしてボクは耳がないんだろう…」とかは言いませんね。


(多分言ってないですよね?

ドラえもんオタクさん、違ったらごめんなさいねニコニコ)









なぜなら、




ネズミに耳をかじられたことはショックだけど

今の「耳がない状態の自分」を受け入れているからです。






けれど、

「タヌキだと認識されること」は受け入れられないわけですね。






(個人的に間違われたくない生き物である)


「タヌキなんかと一緒にするな!」


と思ってるわけです。










もし、ドラえもんが

「自分の耳のないこと」が嫌いで

受け入れられなかった場合どうでしょう?






ずっと帽子を被ったりして隠すと思いませんか?






なんの話してるんだ?と思うかもしれませんね。

もう少し読んでくださいねニコニコ







ドラえもんがネズミに耳を齧られる前に

「すごくかっこいいタヌキ」を知っていて、そのタヌキに憧れていたとしますグラサン




(イケメンタヌキってこんな感じか?😂)











そして耳を齧られて、

青くて丸いドラちゃんになりました🐭









そこで

「あっ、タヌキがいる!」と誰かが言ったとしましょう。







その時ドラえもんはどう思うでしょうか?







「タヌキなんて言うな!」じゃないですよね。




えっ!?あのカッコいい生き物のタヌキさんと間違われた………………!?🥹🫣🫢✨

すごく嬉しい!!!✨✨

ほんとはネコ型ロボットだから耳がなくなって悲しいけど、🫤タヌキに間違われるなら悪いことばかりじゃなかったなあ…!😭✨」



………











こう思うと思いませんか?ニヤリ










話が長くなりましたね。すみません。



「こいつは私にマウントを取っている!」

という感情は







先入観によって変わります。









先入観すら変えれば

もうそれをマウントだと感じなくなる

ということです。








先入観を変えれば


マウントを取られなくなります。


嫌味も気にならなくなります。









マウントを取られないようにもっと努力しなきゃ…!

言い返せるようにならなきゃ……!


とか考えていませんか?😔






それは違います。








先入観を変えれば、あなたは純粋さを保ったまま生きていくことが出来ます。









「いやいや!!!!

あなたはなにも知らないからそういうことを言うのよ!!💢💢


先入観とか言われても、



私の思ってることは事実なのに!!!」



という意見が飛んでくるかもしれません。








でも、それしか

「マウントを取られなくなる方法」は

無いんです😔








「あたしはドMだから別にマウントを取られても平気🥰」




とか




「むしろマウント取られると燃えるし、原動力として頑張れるから平気😎💪」(職人気質の人にありがち)






という方は、そのままで大丈夫なんです。









でも、あなたがもし

今の状況を辛いと感じているのなら……………






やはり


「ジャッジ」をやめて「行動」するしかありません。





大丈夫です。




このブログでは



「ジャッジをやめる」

「先入観を手放す」


これらを最短でコンプリートする方法を書いていきます爆笑キラキラ









でもまずは







「他人にマウントを取られる!


 






と感じるのは








「自分が他人をジャッジしているから」であるということを知ってください。





マウントを無くすには

あなたが自分の先入観を変えるだけ。





この事実を知ってください。

これは紛うことなきこの世の真実です。







今日はこんなところでしょうか。

読んでくださりありがとうございましたニコニコ