こんにちはニコニコ


いいねしてくれた方ありがとうございますお願い


我が家の長男、普段物欲がないのですが、

年に数回ほどほんとに欲しいものが

見つかるのですが、

それがまた毎回高価なものなのよ〜!!


次男は物欲のかたまりですが

(最近は少しおさまったかな?!)

欲しいものの値段は100円200円程度で

買えるもの。

だからすぐに買ってあげてしまうダメ親真顔


夏頃に久しぶりに、長男に欲しい!!

とお願いされたものが、

レゴなんだけど←

またかよって感じだったんだけど泣き笑い

欲しいとお願いされたレゴの価格!!


4万円越え〜!!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

高すぎて、いいよ!!

って言ってあげられないやつ泣き笑い


こちらは一度ステイということで

落ち着いています。


そんな長男が久しぶりに、


「これ!欲しい!!」

と言ってきたのが、


これ!!



クルトガダイブ!!



これ何かわかります??


シャープペンシルなんですよ飛び出すハート


なんだー!!

シャーペンか!!

いいんじゃない??

買ってあげるよ〜!シャーペンくらい。


なんて言ったら


まさかのビックリ!!!


このシャーペン!!


シャーペンのくせに、


お値段なんと!!


5500円!!



え??

なんでそんなに高いの??驚き驚き


って感じですよね。


そこから怒涛の長男の説明が・・・。


なんだかよくわからないけど、

どうやらすごいらしい泣き笑い

ちゃんと聞いてあげてない証拠。


まあ、こんな感じキメてる

芯が自動で出てくるんだって!!

説明雑すぎ笑




クルトガダイブ


ふーん!そうすごいね。

って感じで長男の話しを若干適当に聞いて

いたのですが、明日の

11月4日に数量限定で

再販されるんだって!!


と言われて、前のめりになる私泣き笑い


もうね!

再販とか数量限定という言葉に弱いのよ泣き笑い

しかも会話をしていた翌日から再販なんて、

何か運命的なもの感じる笑


それまで、ふーん。

なんて適当に話し聞いてたのに、

調べてしまったわよキラキラキラキラ


こういう時のツイーター様。

情報が早い!!


11月4日は一部の文具店・書店で販売。


本屋で買えるならねキラキラ

たまりにたまってる図書カードあるし、

買ってあげてきてもいいよ。

仕事終わりに見てくるね。

って話しをしましたが・・・。


当日の仕事のお昼休み中に

ツイッターを見たら

えーー!どういうこと!!



りりこさんの写真をお借りしましたお願いお願い




まじかよー!!!


そんでもって、

さかなさんからの情報で!!



え??

始発前に来てすでに11人も??


いやいやいやーどういことよーー!!


そしてこちら私が

完全な情報不足でしたが

伊東屋さんからもこんな告知が出てたのね。


へへへ。

買える気がしない。


いやいや、きっとこれは伊東屋だからよ!!


もっとマイナーな店舗に行けば

きっとあるはず!!


って言い風に勝手に解釈して、

仕事帰りに地元の文具屋に!!

(品揃えはめちゃくちゃ豊富!!)


売ってないよね〜!!

そりゃあそうよねアセアセ

でも念のため、近くにいた店員さんに


「クルトガダイブって取り扱いしてますか?」

って聞いたら、


はぁーー???

なにそれ??

って顔された!!


なるなる!私も昨日まで、

はぁー??なにそれ??

って息子に言ってたわ泣き笑い


そしたらちょっと遠くにいた店員さんが、

会話を聞きつけ飛んできて!!


「クルトガダイブ!!

今日から発売なのよね!

ごめんね。うちのお店は取り扱い店舗

じゃないのよ。

どこの店舗で取り扱いされるかも、

私達もわからないし、入ってきても

ほんとに数本しか入らないみたい」


ってびっくり


すごい!!

クルトガダイブって文具屋の店員さん

界隈でも有名なのね。

初めに聞いた店員さんは知らなかったけど


Twitter情報の、

伊東屋が朝から凄かったという

話しで少しその店員さんと盛り上がり。

前日までクルトガダイブの存在

知らなかったくせに泣き笑い


帰って長男にクルトガダイブは

諦めた方がいい!!と

Twitterを見せて納得させたんだけど、

12日にハンズで販売されるから

それに並んで来て欲しいと!!




なぜ、私が朝早くからハンズまで

足を運ばなきゃならんのよ!!

ってことで却下!!


欲しいものは自分の足で
買ってきてくださいな!!

学校あるから無理!!
お願い行ってきて〜!!
って言われたけど、
私は嫌よ。
買えるかもわからないものの為に、
足を運ぶのは!!

急に冷たくなる私。

大丈夫だよ。
長男が高校生くらいになった時は、
この商品きっと簡単に手に入るように
なると思うからキラキラキラキラ
たぶんね!!

それにしても、どの世界にも
転売ヤーという人がいるものですね。

転売ヤーの人たちの仕事の早さよ昇天昇天


転売ヤーと言ったら、メルカリですが!!

 
このクルトガダイブ関しては、
Amazonの方がえげつなかった昇天昇天



値下げ!!って堂々と書いているけど、

元値5500円だからね昇天昇天


やりすぎAmazon!!


長男、

クルトガダイブ絶対に買えなさそうだから、

こっちのシャーペンにしようかな。

これも気になるんだよね。

って言ってたシャーペン!!

これならいつでも買える!!


パイロットのS30



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



思わず私も、

クルトガダイブよりも

安いしいいんじゃない!?

って言ってしまったけど、

冷静に考えたら、

シャーペンに3300円って高くない??

しかもまだ小学生よ!!

まだ早いだろ!!


貯めてたお小遣いで

買うからって言ってるけどアセアセ

そういう問題なのか??


もう親子で金銭感覚ズレまくった会話

を繰り広げてたわよ真顔


文房具にお金を使うのは

悪いことじゃないんだけどね飛び出すハート

私も文房具好きだしさ!!

でも文房具の世界って凄いのね。

ビックリしたわよ!!


12日に

ハンズでどれくらいの人が

並ぶのかだけTwitterでチェックしようっとOK


クルトガダイブ気になった方は是非。

ハンズに行ってみてくださいねキラキラ


でわ〜バイバイ