こんばんは

 

ショパン大好き、朝型ピアニストです

 

ピアノの魅力について少し語っちゃおうと思います

 

まず、ピアノは私の精神安定剤です

 

これはどう言うことかというと高校受験で勉強に飽きて発狂しているときに、メトロノームを鳴らしながら、エチュードなどのはやい曲を弾くととても落ち着くからです

 

 

次に、ピアノが弾けたらかっこいいです

 

ちょっとピアノ弾いてよ、と言われたときに最近流行りの曲を弾くのとショパンの木枯らしを弾くのとでは周りの反応が全然違います

もちろん、木枯らしの方が「おおっ!」となります

まわりからのこういう反応は結構うれしいものですね

 

 

 

最後に、

 

 

わたしは今、ピアノ歴11年目に突入しているので、めちゃくちゃ深爪です(?)