これで熟睡拍手おすすめの寝かしつけ



最近2歳になったばかりの長女立ち上がる花

寝かしつけ担当
夜は夫・昼もほぼ夫だけど時折わたし



土曜日は夫が仕事に行くことが多いから
わたしがお昼寝のときに寝かしつけ
する機会が増えてきた

夜は割とすんなりお部屋に行ってくれるし
その後もひとりで寝てくれるけど
昼は遊びたがってなかなかお部屋にすら
行ってくれないから大変汗うさぎ




そんな状況でもしっかりお昼寝をさせる
コツを見つけた電球







寝かしつけのコツ


❶カーテンを閉めて明るさを無くす


明るいと寝ないし寝ても明るさで

目が覚める場合がある


❷メリーや扇風機など何か音を出す


無音よりちょっとした雑音があることで

安心して心地よく眠れたりする


❸抱っこもしくはトントンする


なかなか寝ようとしない時は座ったまま

抱っこして前後に揺れる


寝てくれる時は仰向けにさせてトントン


❹ひつじを数える


ダイヤグリーン抱っこのとき

の状態で100匹まで数える

100達成したら仰向けに寝かせて

トントンしながらさらに20匹

トントンやめてさらに20匹


ダイヤグリーン仰向けのとき

100匹までトントン

100達成したらトントンやめて

さらに20匹







この方法で寝かしつけ成功してるびっくりマーク


もし寝かしつけに困ったひとがいたら
こんなやり方してる人もいるよってことを
思い出してやってみて欲しい大あくび笑





ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆


使い始めて左右差が無くなり頭の形綺麗になった

娘の場合髪の毛が薄くそのままだと擦れて髪の毛が

抜けやすかったからルクカバー購入し

枕カバーとして使用したら抜けにくくなった照れ

右矢印現在ドーナツ型卒業し、6歳頃まで使える

     同じくエスメラルダの長方形枕を使用中びっくりマーク