イベントバナー


産院の先生おすすめで入院中から使用中

首を支えてくれるから呼吸しやすいらしい!!

お腹の中にいる時に近いまぁるい体勢がとれるから

楽に呼吸が出来てぐっすり眠れてるzzz

右矢印おひな巻き・抱っこ・チャイルドシート着用時

      でも使えていまのところ活躍中日本国旗キラキラ


上矢印タオル掛けて使用中上矢印


はじめての腹ばい運動



6月に生まれたばかりの娘、

ようやく1ヶ月経ちました誕生日帽子花火


てなわけで腹ばい運動をはじめてみたよ



腹ばい運動とは

生後1ヶ月過ぎた頃から始めるうつ伏せ運動

首がさわる前でも頭を持ち上げようと
して筋力や運動能力の発達を進める



はじめは全く頭が上がらなかった





少しずつ頭が上がるようになったよ





今日はじめてだし当たり前だけど

全然出来なかったよ爆笑


とりあえず今日は大体1分くらいやって終了




よく頑張りましたうずまき100点


腹ばい終えたあと



あしたもまたちょぴっとやってみようね音符


きっと今日よりも頭がすんなり上がるね







ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆


使い始めて左右差が無くなり頭の形綺麗になった

娘の場合髪の毛が薄くそのままだと擦れて髪の毛が

抜けやすかったからシルクカバー購入

枕カバーとして使用したら抜けにくくなったグッ

右矢印現在ドーナツ型卒業し、6歳頃まで使える

     同じくエスメラルダの長方形枕を使用中日本国旗キラキラ