上差し生後0ヶ月次女使用中上差し

産院の先生おすすめで入院中から使用中

首を支えてくれるから呼吸しやすいらしい!

お腹の中にいる時に近いまぁるい体勢がとれるから

楽に呼吸が出来てぐっすり眠れてるくもりくるくる

右矢印おひな巻き・抱っこ・チャイルドシート着用時

      でも使えていまのところ活躍中キラキラ


上矢印タオル掛けて使用中上矢印



面倒見のいい1歳児長女


今日は長女が保育園お休みの日

土曜日も夫は仕事のためスーツスニーカー

新生児の娘と1歳児長女と3人きり!


2人を見なきゃだしなんだかんだバタバタして

今日大変なんだろうなあと予想してたけど

案外そんなこと無かった口笛


今日に関してはほんとに長女のおかげハート



洗濯物干したり洗い物してる時

「妹のこと見てくれる?」

と言うと「うん!」と元気に返事をして

「妹ちゃ〜ん、かわいいね」

と話しかけながらすごい面倒見てくれた



おかげで次女もにこにこほんわか花



​ほっぺにチュッピンクハートとする様子



泣いちゃったときも

「泣いちゃった!だいじょーぶ?」

と言いながらおしゃぶりを付けてくれて

身体をポンポンして落ち着かせてくれた


出産された方ですか?って感じ笑





「出っ歯になりにくい」に惹かれて購入日本国旗

生後7ヶ月あたりで自然とおしゃぶり卒業した

歯がはえてきてからも出っ歯にはならなかったキラキラ


上矢印おしゃぶりストラップはダイソー購入上矢印


次女が寝たタイミングで起こさないように

長女に別の部屋で遊ぶことを提案し

長女のお部屋へ移動歩く音符


そしたら長女にお布団でねんねするように

言わたからお布団に寝っ転がったうずまき


毎日当たり前に授乳やら寝かしつけやらで

寝不足気味だった私は寝落ちしてしまった



すると…はてなマークはてなマーク



「妹ちゃん泣いてるよ!ミルク!」


と言われ長女に起こされたガーンハッびっくりマーク


初めは何も泣いてる声聞こえなかったけど

だんだんと次女の泣く声が聞こえてきた


ほんとに泣いてたアセアセ





長女が生後0歳の頃から使用中日本国旗

喉に下がると咳の原因になる大量の鼻水を

しっかり吸引してくれる育児に欠かせないアイテム

部品を取り外して全て丸洗いできて衛生的キラキラ

振動による音は出るけど下にマットレスとか

何か敷いて使うと少し音を抑えてくれるOK

手動タイプじゃ取り除けない粘り気のある鼻水も

すっきり吸引出来るからおすすめです歩く太陽


急いで駆けつけようとすると

なんか臭う…真顔はてなマーク


長女うんちしてたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


わたしが寝てる間にうんちしてたけど

起こさず寝かしてくれて妹が泣いたとき

教えて起こしてくれた


おかげで15分〜20分は寝れた泣くうさぎキラキラ



オムツ交換後、次女を抱っこ

長女も膝を貸してくれて

次女に膝枕してくれたおねだり


めちゃくちゃいいお姉ちゃん

もはやお母さんな長女でした



1歳とは思えない…笑





ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆


上差し1歳まで長女使用した枕上差し

使い始めて左右差が無くなり頭の形綺麗になった

娘の場合髪の毛が薄くそのままだと擦れて髪の毛が

抜けやすかったからシルクカバー購入し

枕カバーとして使用したら抜けにくくなったキラキラ

右矢印現在ドーナツ型卒業し、6歳頃まで使える

     同じくエスメラルダの長方形枕を使用中日本国旗


上矢印ピンク色がこのドーナツ枕上矢印