上差し生後0ヶ月次女使用中枕上差し 


産院の先生オススメで入院中から使用中

首を支えてくれるから呼吸しやすいらしい!

お腹の中にいた時に近いまぁるい体勢を作りやすく

呼吸が楽に出来るのもありぐっすり眠ってくれるニコニコ

右矢印おひな巻き・抱っこ・チャイルドシート着用時

      でも使えて今のところ活躍中キラキラ






ふんわりリボン現在生後0ヶ月娘ふんわりリボン

ミルク飲んだあと次のミルクの時間まで
3時間丸々眠ってくれるニコニコ気づき

けど、11時〜14時頃はなんか寝付けない

抱っこするとすぐ泣き止んでウトウト
してくるんだけど離れると泣いちゃう泣


でもわたし現在1歳児娘が新生児のとき
抱っこのし過ぎで右手が腱鞘炎になって
生後7ヶ月くらいまで治らなくて
結構しんどかった泣くうさぎ

そんな経験もあるからあまり長い時間の
抱っこは控えたいタラー




てなわけでどうにか私と肌を触れ合わせつつ

抱っこをせずに寝かしつけをする方法ないかな

と思って太ももに挟んでみた!笑





すると意外と寝てくれるふとん1ふとん2ふとん3


ただ、太ももに挟んだらしばらくは

両足で体を挟んだ状態で左右に

揺れ続けなきゃいけないけど爆笑


揺れ続けて眠りについてくれたら

体動かすのやめても大丈夫グッ


動かしても5分くらい起きなかったら

ベビーベッドに移動させて

まだ産褥期なのでわたし自身もベッドへ

移動して横になり体を休めてます指差し飛び出すハート





しんどいときはこの方法でしばらく

寝かしつけ様子見してみようと

思いますくもりくるくる








ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆


上差し長女が使用していた枕上差し


使い始めて左右差が無くなって頭の形綺麗になったキラキラ

娘の場合髪の毛が薄く、そのままだと擦れて

抜けやすかったから髪の毛につける

シルクカバー購入し枕カバーとして使用したところ

抜けにくくなったびっくり気づき

右矢印現在ドーナツ型卒業し、6歳頃まで使える

     同じくエスメラルダの長方形枕を使用中キラキラ